おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

カサカサかーさんにならないように

20141113

 

 

乾燥する季節になりました。

この季節の家事は本当に辛い。

炊事・洗濯・掃除・・水を使わない仕事は

ほとんどないので、本当ーに手が荒れます。

 

そして手ばかり気にしていると、ふと触った

首筋が、鏡に映った口元が、布団に入れた

かかとが、いつの間にかガサガサに

なっていることに気付きます。

 

 

不思議なもので、体がガサガサしていると

心までガサガサしてくる気がします。

 

 

「そりゃ四十過ぎれば水分取られて

あちこちガサガサしてくんのよ。特に冬は

乾燥して皺も増えるし、髪もゴワつくし、

体は水滴弾かなくなるし・・

いーのよいーのよ。だって家事頑張ってんのよ。

ガサガサでもいーのよ。何が悪いのさっ。」

 

・・まさに、カサカサかーさん(笑)

 

 

そこで今年の私は、カサカサかーさん対策に

これを投入しました!

 

 

「エルバビーバ ベビーローション」

erbaviva エルバビーバ ベビーローション 175mL

 

 

乳液タイプのローションなのですが、

伸びが良く肌にすーっと入っていきます。

塗った直後はちょっと「ぺたっ」とした感じが

ありますが、すぐに浸透してさらさらになります。

そしてマンダリンとカモミールの香りが

とっても心地いい。

 

これ、ベビーと名にあるとおり、新生児から

使えるオーガニック製品で、肌にやさしいんです。

なのに、しっとり感が素晴らしく良い。

 

もともとはひじとかかと用に・・と

購入したのですが、あまりの良さに顔から

首からあらゆるところに使っています。

 

寝る前には顔のついでに唇にも。

朝顔を洗った時のツルツルした感じには

びっくりしますよ。

 

 

 

乾燥してると何を着ても、触っても不快。

おまけに静電気も嫌ですよね。

まめにお手入れして心地よく家事をして、

カサカサかーさんにならないように!

 

 

つるつるかーさん、にこにこかーさんのが

ずーーっと素敵です。

 

 

さぁ、お手入れお手入れ!

 

 

 

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問のしるしに、どちらかぽちりとしていただけると

大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

 

また遊びにきてくださいね!