おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

休日のベリーデニッシュ

f:id:chas5480:20171204213443j:plain

 

休日、一人のランチに

迷いに迷って選んだ

ベリーのデニッシュ。

 

 

中にはカスタードクリームが、

上にはたくさんのベリーがのった

商店街のパン屋さんの

私のお気に入りです。

 

 

夫と子ども達が出掛けている休日に

ちょっと買い物をしていたらもう時計は

14時をまわっていて、

 

ランチのような、おやつのような

そんな真ん中時間のデニッシュ。

 

 

 

 

家に一人でいるときは、

お天気ならば寒くても、なるべく

窓を開けます。

 

 

冬は特に、隅々の空気が澱むから。

 

食べる前に窓を開けると、

きゃあきゃあと笑う声と

弾むボールの音が聞こえてきました。

 

 

 

窓辺のヒヤシンスも花ひらいて

風はまだ冷たいけれど

日差しは春を思わせる一日。

 

f:id:chas5480:20171204213524j:plain

  

 

大きな口を開けてデニッシュを

齧ろうとしたら、ベリーがひとつ

膝にぽとりと落ちて、

 

 

指でつまんで口へ入れ、

「これが子どもだったら、汚すなって

怒るんだろうなぁ」とにやりとする。

 

f:id:chas5480:20171204213625j:plain

 

 

たった30分でも、

極上のひとり時間。

 

 

 

 

そろそろ帰ってくるかな。

 

よし、これ食べて

もうちょっと頑張ろう。

 

 

 

そうやってひとつのデニッシュで

元気になれる簡単な私。

 

 

 

でも、簡単がいいのだ。

と思う最近の私。

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

 

----------

 

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつ

ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!