おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

使ってみてー!~無印良品のジャムスプーン

私のブログの中で、すくったりかきまぜたり

よく出てくるアイテム。

 

無印良品のジャムスプーンです。

 

f:id:chas5480:20171104223832j:plain


ジャムスプーンは、これまでスタジオMの

木のものを使っていました。

 

木のカトラリーは、木というだけで

とても好きです。Mのスプーンも、

見た目の可愛さはもちろん、柄が細く長い

ところがとっても使いやすいスプーンです。

 

f:id:chas5480:20171104224018j:plain

  

ところがこれ、皿状部分が海苔の佃煮や

なめたけをすくうのに調度良いらしく、

いつの間にか夫の佃煮スプーンとして

定着してしまいました。

 

夫も毎日のように使うので、

見ての通り、使い込まれて

塗りも剥げ、だいぶくたびれてきました。

 

あー私のジャムスプーンなんだけど・・

と思いつつも、

 

まぁここまで愛用してくれるなら

もうこのスプーンは佃煮用でいいやと

すっかりあきらめてます(笑)

 

 

 

そこで、何かいいものないかなーと

なんとなく買ってみたのがこの無印良品の

ジャムスプーンだったのです。

 

 

木のスプーンに比べれば味気ない白。

どうせすぐにダメになっちゃうんだろうなと

「とりあえず」のつもりで買ったのですが

これが実に良かったんです。

 

f:id:chas5480:20171104224131j:plain

 

 

柄が長ーいので、深い入れ物でも

手を汚さずにすくい取ることができるし。

 

シリコン製でやわらかくしなるので、

ビンの底に残ったジャムもきれいに取れるし。

 

耐熱なので、ジャムを作るときにも使えるし。

 

底が平べったいので、そのまま塗れるし。

 

汚れたら食洗機もOK。

 

使うほどに、良さを実感しています。

 

 

 

今ではジャムだけでなく、入れ物に残った

味噌をきれいにすくい取ったり、

ガーリックオイルのビン底に残ったにんにくを

かき集めたり、

 

パックにわずかに残った470ミリリットルの

レディーボーデンを、すみずみまで

集めて食べたりと(笑)

 

 

色々に活用しています。

 

 

 

このシンプルな白と、先端のひらべったい

ところなど、見ているだけでも可愛いなぁと

思えてきたりして。

 

 

夫はまだこの使いやすさを

知らないので、

 

(この可愛いスプーンは、

佃煮用に取られたりしませんように・・)

 

と思いつつ、

「ねぇねぇ、これ使いやすいんだよ!」

と教えてあげたくもあり

複雑な私(笑)

 

 

ということで、本日はブログを見て

くださる皆さんに、この使いやすさを

大きな声で。

 

 

使ってみてーー!(笑)

 

 

 

 

ジャムスプーンを探している方が

いらしたら、是非お試しください!

 

 

 

 

 

 

ロハコさんで無印良品雑貨を購入すると、Tポイントがもらえます!

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

 

----------

 

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつ

ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!