おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

勇気と、優しさ~映画「シンデレラ」

子ども達と映画「シンデレラ」を観てきました。

 

そもそも実写版のシンデレラって

どうなのよ?と、ディズニー=アニメ

だと思っていた私はあまり期待も

していなかったのですが、

 

 

これが・・ものすごくよかった。

 

 

シンデレラなんてみんなが知ってる

お話で、もちろん私もあらすじも

結末も知っているのですが、

そこに肉付けされている背景や

登場人物の感情が全く自然で

 

シンデレラの生い立ちはこうだったのか、

継母の気持ちはそうだったのか、

王子はこんなことを考えていたのかと

肉付けされた部分含めすんなりと

心に入ってきます。

 

 

映像も素晴らしく、特に舞踏会の

シーンは圧巻。

ひとつも手抜きがありません。

 

シンデレラが本当に本当に可愛いくて美しく

継母が本当に意地悪で憎らしく(笑)

王子が本当に素敵でカッコよく

 

最初から最後まで、スクリーンから

目が離せませんでした。

 

 

 

そしてびっくりしたことに私、

泣きました。

 

 

それも、シンデレラが舞踏会に行く前に

魔法をかけられるシーンで。

シンデレラが一番幸せなシーンで。

 

 

なんだろーなー、この涙。

自分でもよくわからなかったのですが

 

 

「シンデレラの話?知ってる知ってる。

でも実写ってどうなのよ」

 

 

という最初の気持ちが見事に覆されて

小さい頃に戻ってはじめてこの物語を

観ているような気持になり、

 

ただシンプルに、

魔法をかけられたシンデレラに

わくわくしたんです。

 

感動しちゃったんですね。

 

 

 

「勇気と優しさは、どんな試練にも

負けない秘訣。」

 

シンデレラの母親の言葉と

それを胸に強く生きるシンデレラ。

 

人間として本当に美しいとは

どういうことなのか、物語を通じ

観る人の心に問いかけてきます。

 

 

ただの昔のおとぎ話ではなく

大切なメッセージが

たくさんたくさんつまった映画です。

 

 

是非是非大切なご家族と、

そしてお子さんと

観に行ってくださいね。

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どちらかぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

また遊びにきてくださいね!