おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

子どもと一緒に使えるUVクリーム

陽射しが強ーい季節になりました。

先日伊豆高原へ遊びに行ったときに、

うっかり首筋を日焼けしてしまってびっくり。

高原の陽射しは半端ないですね。

数時間で真っ赤になってしまいました。

 

 

これから夏に向けてプールや海、

そうでなくても休日の土いじりや

毎日の洗濯などなど、太陽の下に

出なくてはならないことがたくさんあります。

そんな時の私のお供は。

 

コレです!

 

 

「ナチュラルUVボディガードクリーム」

 

スヌーピーのパッケージが可愛い

この日焼け止め。これ、とっても

良いのです。

 

 

天然由来の原料100%で出来ていて

とってもお肌にやさしい。

クリーム状ですがのびが良く、石鹸で

洗い流すことが出来ます。

 

 

そして右側の緑色のものは、人にはとても

良い香りなのですが、虫が嫌う香りが

プラスされているので、アウトドアにも

ぴったり。

 

 

天然由来の原料だから、お子さんの

日焼け止めにも良いですよ。

うちも顔から手足から、子ども達に

塗りたくってます。

 

コスメキッチンさんのWEBストアで

購入出来ます。

今年バージョンのパッケージも

とっても可愛いですよ。

 

Cosme Kitchen Webstore

http://www.cosmekitchen-webstore.jp/Page/20150430_snoopy.aspx?bid=CK01

 

 

 

高原焼けの首筋がすっかり肌に

染みこんできたなと思った頃に、

子ども達の運動会。

 

やれ応援だ、写真だ、PTAの仕事だと

動き回っていたら、この日差しの中

焼けるなっつーほうが無理な話で。

更に上から焼けましたよ。

 

ちょっと肩の開いた服を着ると、

首回りはおやじの土方焼け風。

 

 

私としたことが・・。

やっちまった。

 

 

というかまぁ、結婚して子ども産むまでは

脱いでもまだTシャツ短パン着てるの?

という位真っ黒になって、テニス

やってたんですけどね(笑)

 

 

そんな若気の至りの結果もあちこちに

あったりする、日焼けも染み入る

昭和生まれの私です。

 

 

これから夏までは、このクリームで

ケアしなくちゃ。

 

 

 

皆さんも、気を付けてくださいね!

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どちらかぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

また遊びにきてくださいね!