おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

書籍掲載のお知らせと、おやつ大集合!

みんなの家しごと日記

 

「みんなの家しごと日記」 SE編集部

 

-----Amazonより------------------------------------------------------------

目からうろこの意外なやり方だったり、マネしたい便利そうな方法だけでなく、その家事に向き合うその人ならでは想い、考え方もとてもおもしろく興味深いもの。家のきりもりが上手なお友達に刺激を受けた日のように、家事へのモチベーションがむくむくとわいてきます。

今度、時間があるときに、やってみたくなることがたくさん。実際に役立つノウハウはもちろん、毎日のささやかだけれど楽しい過ごし方、心があたたかくなるような家での仕事のあれこれ話が満載です。

---------------------------------------------------------------------------

 

 

このたび、翔泳社さんからお声掛けいただき、

書籍掲載にご協力させていただく

ことになりました。

 

21名のブロガーさん達の、日々の

家しごとがみっちり詰まった本。

私も興味深々だし、本当に発売日が

楽しみなのです。

 

そして自分がこの中の一人として

掲載されているとは、いまだに

信じられません(笑)

 

 

今回お話をいただいてから

過去記事をざっと確認しましたが

いやー、何をやっても失敗だらけだこと(笑)

 

 

でも、我ながら台所しごとが

大好きなんだなぁと実感しました。

 

 

 

私の記事はまぁともかくとして(笑)

他のブロガーさんたちの暮らしの知恵が

満載のこの本。きっと面白いはずですよ。

 

 

発売日は6月19日、書店には21日

頃から並ぶそうです。

 

見かけたら、是非手に取ってみて

くださいね。

 

 

-----

 

 

さて、そんなこんなで過去の記事や

写真をざっと見ていたのですが、

 

まぁ本当におやつの写真が

出てくること出てくること(笑)

 

 

ブログにのせたものも、のせて

いないものもありますが、

ここらで大集合。

https://www.instagram.com/p/sEOUh0ujak/ https://www.instagram.com/p/tFdP3COjX0/

https://www.instagram.com/p/uVR71wujbl/ https://www.instagram.com/p/vw9ok0OjVY/

https://www.instagram.com/p/xVsHtzOjWe/  https://www.instagram.com/p/xor-pAOjQb/

 

家しごとは終わりがなくて

大変だなと思う時もあるけれど。

 

 

 

 

 

 

こうして買ったり、作ったり、もらったりした

美味しいおやつがあるから

よし、もうひとふんばりと頑張れる。

 

 

 

美味しく食べられることは

本当に幸せなことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!