おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

ベーグる?

すみません、本当にすみません。

これをベーグルとは呼べません。

例え作り方が合ってても。

例えそれなりの味だったとしても。

 

 

そもそもベーグルとは。

 

<Wikiより>

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を

合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後に

オーブンで焼いて作られる。この製造法により、

外側はカリッと焼き上げられ、内側は柔らかくて

もっちりと詰まった歯触りになる。

 

 

輪の形。

そう、まるでドーナッツのような。

けれどドーナッツよりももっちりして

その膨らみも、穴がふさがっちゃうよー、

大丈夫?と言いたくなるような。

 

 

 

それがどうだ?

 

f:id:chas5480:20170218214900j:plain

  

これはどうなんだ?

 

f:id:chas5480:20170218215014j:plain

  

 

・・・。

 

 

いや、言い訳をさせてもらえば

焼いてるのはトースターな訳です。

 

 

だから焼き色が均一でないのは

仕方がない。

 

 

そして、温度調整が難しく

トースターの中の膨らみ方が

予測出来ないのも仕方ない。

 

 

 

 

・・まぁ、トースターのせいにしてますが

要するに。

 

 

 

最終的にはアタシの成形センスが

やっぱりいまいちアレなわけで。

 

 

 

「ナマコふたたび。」なわけで・・。

 

↓以前成形センスのなさを知らしめられたナマコパン。

f:id:chas5480:20170218215223j:plain

 

 

  

ベーグルよ、お前もか。

 

 

 

 

しゅん。

f:id:chas5480:20170218215403j:plain

それでもま、それなりに美味しいんですけどね・・

 

 

 

 

 

懲りない私はそれでも焼きます。

 

トースターでパン焼き名人を目指して。

 

愛するトースターで。

 

 

 

これは修行だっ、修行っ(笑)

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!