おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

ライオンキングが台所仕事?

20150623

 

 

梅雨入り後、うっとおしい天気が

続いていますね。

 

 

雨が続くと洗濯ものが乾かないし

掃除にも気合が入らないし

雑草が勢いを増すのに土いじりも

出来ないし、

 

なんだかちょっと

つまらない気分になりがちですが

 

 

いやいや、家しごとにはぴったり。

掃除はちゃちゃっと済ませて

家に居るからこそできる常備菜作りや

パン焼きや、お菓子作り。

ゆっくり本を読んだり、たまったドラマの

録画をみたり、

 

「雨なんだから」を理由に、家に

ずっと閉じこもるのもいいものです。

 

 

 

だから私は、外での予定がない限り

雨の日はそんなに嫌じゃない。

 

 

 

嫌じゃない。

 

 

 

・・んだけど。

 

 

 

ただ一つ。

雨の日にどうしてもどうしても

許せないことがあります。

 

 

 

それは、自分のくせ毛です。

 

 

 

 

もうね、ひどいもんです。

 

梅雨に入ってから夏場も、とにかく

湿気の多いこの季節の私の頭は

 

 

 

 

油断するとライオンキングです。

 

2015062302

 

 

 

 

 

髪を洗うでしょ。

 

 

タオルで拭くでしょ。

 

 

放っておくでしょ。

 

 

時間が経つでしょ。

 

 

湿気を吸うでしょ。

 

 

 

 

 

たちまちキングの出来上がり!

 

2015062302

 

・・まぁ、ヒゲはないけども。

そしてむしろ、キングよりくるくるだけども。

 

 

 

 

20代からずっとストレートパーマや

矯正でどうにかしのいできましたが

やっぱり傷むんですよね。

なので、去年からやめました。

 

 

幸い良い美容師さんに巡り合って

毎回うまく切ってくれるので

ブローさえすれば、とりあえず

落ち着きます。

 

 

そして、私の強い味方がこちら。

 

 

「ジョンマスターオーガニック ヘアワックス」

ジョンマスターオーガニック 【トリートメント グロスワックス】ヘアワックス

 

 

 

何が良いかって、髪がツヤを失うこと

なく、まとまること。

 

 

そして、リップにもハンドクリームとしても

使える位なので、使った後は手に

なじませてしまえば良いのです。

これ、本当に肌に良いんです。

 

 

私は肌が弱いので、これまで使っていた

ヘアオイルやジェルなどは

髪がふれる部分に湿疹が出来たり、

かぶれたりしていました。

 

 

でもこれを使い始めたら劇的に良く

なりました。

 

 

 

梅雨時のボワッとした膨らみも、

冬のパサパサ乾燥にも

つまり一年中手放せないワックスです。

 

 

「ライオンキングが台所仕事してる」

なんて夫に言われないよう(言われた

経験アリ(泣))

 

 

 

梅雨もこのワックスで乗り切ります!

 

 

 

 

心配ないさーっ

 

 

 

 

・・(笑)

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!