おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

夏バテとお弁当づくり

f:id:chas5480:20161119215904j:plain

 

うっとおしい梅雨が明けたと思ったら

連日の猛暑。皆さん、体調崩したり

していませんか。

 

 

私は既に夏バテです。

 

 

7月に入っても涼しくて、寝るときは

開けたままだと寒く感じる日もあって

「ああ、冷夏という噂は本当だった」と

たまには涼しい夏もいいもんだと

しみじみしていたというのに。

 

 

・・この暑さは何なんだ。

 

 

あまりの暑さに、頭と体がついていかず

少し前までの涼しさを求めて

体はすごい汗かいて冷やそうとするし

喉はすごい乾いて中から潤そうとします。

 

 

なもんで、ものすごい暑いのに

足元は冷えるし、冷たいものばかりを

飲んで内臓も冷えるから、

ものっすごい暑いのに、寒いんです。

なんだこりゃ。

 

 

そんなわけで、食欲は落ちるし

だるいし、暑いのに寒いし

久々の夏バテ中です。

 

 

参りました。

 

 

 

そしてそんな中始まった

 

「恐怖!夏のお弁当作り~だって

しょうがないじゃん、子ども達は

学童なんだもん」

 

な日々です。

 

 

 

何が恐怖って、朝の台所です。

今朝は28度でした。

多分そのうち30度にもなるでしょう。

そしてまさかの32度くらいになったら

もう私、スライムみたいにダルンダルンの

どろんどろんのダメかーさんになる自信あります。

 

 

ダルンダルンのどろんどろんで

フライパンを操り、全てを出し切った後は

のっぺりのヨレヨレで朝ごはんを食べ、

べたべたのぎとぎとで乗らない化粧を終え、

ギリギリでアタフタと着替えて出社。

 

 

これが恐怖でなくて何だろう(笑)

しかも夏バテ中。

 

 

まー、朝の時間のなさも

そもそも夏バテも自分のせい。

9月の給食開始まで、

どうにか頑張るしかないのだと

わかっちゃいるのだけれど。

 

 

いやしかし。

どうにもこうにも暑さが憎い(笑)

 

 

誰かダルンダルンな私の

お弁当モチベーション上げてください。

 

 

 

とほほ。

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!