おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

コカコーラ 100周年記念グラス

f:id:chas5480:20161002212102j:plain

 

あまり頻繁には行かないですが

時々無性にマックが食べたくなります。

 

好きなのはチーズバーガー。

たまに照り焼きマック。

お決まりはオレンジジュース。

小学生の頃は、シェイクが好きで

よく飲みました。

 

 

先日、子ども達と買い物に行った帰り

お昼どきだったのでマックに寄って

いこうということになりました。

そこで見たのが、コカコーラボトル

100周年記念グラスです。

 

 

もともとキャンペーングッズには

興味がなく、もらえると言われても

「いりません」と断ることも多いのですが

これだけはどうしても欲しくて

わざわざセットにして、プラス100円払い、

大事に持って帰ってきました。

 

f:id:chas5480:20161002212202j:plain

 

コカコーラというとこの形が定番ですよね。

この形、大好きなんです。

骨董市なんかに行くと、昔のグラスが

売られていたりしますが、見るたび

懐かしくてかっこいいなぁと思います。

 

f:id:chas5480:20161002212316j:plain

 

夏場は大きな氷を入れて、たっぷり

アイスコーヒーやサイダーを。

何度見ても、好きだなと思う。

 

 

私が選んだのは、1899年のものです。

あと一つ欲しいのが1916年か1994年。

 

2つあれば、子ども達にこのグラスで

クリームソーダを作ってあげたい。

 

メロンソーダをたっぷり入れて

バニラアイスをぽんと乗せても、

大きく広がった口が、しゅわしゅわを

受け止めてくれると思うのだけれど。

 

 

 

ネットで見ると、結構人気みたいです。

 

 

グラスがなくなる前に、

もう1度行けるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!