おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

夜中のこっそりおやつ~種なしピオーネ と、ピンクの彼

 

体重が増えたからといって甘いおやつに挑むのをやめたわけではないのですが(いや、だから何も挑む必要はないのですが)、昨晩のこっそりおやつは種なしピオーネを食べました。

 

f:id:chas5480:20171002202222j:plain

 

スーパーで果物コーナーを通るたびに、そのぷりぷりした実を見るたびに、いいなぁ、食べたいなぁと思っていたのですが、ぶどうって旬でもとても高い。ヘタすると牛肉200グラムあたりより高かったりするので、なかなか手が出せずにいました。でも、このピオーネを見たら、若さはちきれんばかりの実にかぶりつきたい衝動に駆られてしまい、気付けば彼(彼女?)はカゴの中におさまっていました。というわけで、夜中のこっそりおやつはピオーネです。

 

f:id:chas5480:20171002202126j:plain

 

一粒が大きくて、数粒食べたらお腹いっぱいになる程。

 

以前から、ぶどうを食べる時にはコーヒーが飲みたくなるのですが、昨晩のピオーネのお伴もやっぱりコーヒー。朝晩はだいぶ涼しいので、ホットコーヒーを飲むことも増えてきました。

 

f:id:chas5480:20171002202507j:plain

 

さすがに全部食べ切れなくて、ごちそうさま。

 

 

 

 

実は先日。

 

f:id:chas5480:20171002202544j:plain

 

リビングの水屋の上に、大きな卵が出現しました。

メダカの隣に置かれたガラス瓶。息子の仕業です。

 

f:id:chas5480:20171002202616j:plain

 

2日目。何やらピンクの生き物が殻を破って出てきました。

 

f:id:chas5480:20171002202721j:plain

 

3日目。奇妙な生き物が飛び出てきました・・。

 

 

そして今日。その全貌が明らかに!!

 

 

f:id:chas5480:20171002202745j:plain

 

・・恐竜かよっ!

   

 


だからさー・・。 

 

 


気持ち悪いっつの。夜中のリビングにたまごとか恐竜とか、怖いっつの。 

 

 

息子は、「これで遊ぶんだ。楽しみー!」と目を輝かせて言うのですが、ほぼ水分のピンクの彼。まさかと思いますが、子ども部屋で遊んだりしないですよね?一緒に寝たりしないですよね?

 

と、にこやかに笑う息子を見てどきどきしている母です。

 

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

https://www.instagram.com/chas_s/?hl=ja