おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

駆け抜ける2月とロシアンチョコレート

 

2月が終わろうとしている。

 

私に何の断りもなく、「そんじゃね」って行き過ぎようとしている。

 

ついこの間正月が終わって、七草食べて、豆まきして、バレンタインだね、クッキー焼くならかーちゃんは手伝わないからねって娘にくぎを刺したばかりではなかったか。

 

それが上司から、

「急だけど、明後日九州行ってもらえる?日帰りで」って言われて「まじっすか」と驚いている間に。

 

大阪行くのに

「6時40分発の新幹線ってなにそれ」とJR東海のHPに突っ込んでいる間に。

 

コタツでうたた寝して夜中の1時に飛び起きて、そのままコタツムリになりたい誘惑と戦っている間に。

 

・・2月のヤツめ。何て足が早いんだ(笑)

 

f:id:chas5480:20180227214521j:plain

福岡空港での唯一の楽しいひととき・・お土産に買いました。


いえね、忙しいんです。ただでさえ繁忙期なのにそこに急な出張が続いて、しかも日帰りだったりとかして、もともと自分で入れた仕事もあるんですが、そこに別の仕事が舞い込んだりして、「えーいもう好きにして」状態(笑)こんなことは年に何回もあることではないのですが、本当に目まぐるしく、会社に着いてから夕方まであっという間に時間が過ぎていきます。

 

救いなのは、割と前向きに仕事が出来ていること。そして会社でどんなに忙しくても、家ではいつもどおりに過ごせて、土日はゆっくり出来ていることです。オフの時間に気持ちが切り替えられるのは、本当に有り難い。家族のお陰です。忙しくなるほど、支えられているのがよくわかります。

 


いやーでも。


今が限界かも(笑)これを超えると、多分疲れて泣けてくると思います。疲れすぎちゃうと、悲しいとかじゃなくても、泣けてくる。若い時からそうです。お風呂に入りながらオイオイ泣いちゃうこともあります(笑)泣くとスッキリするから、それでバランスをとっているんでしょうね。でも、それを更に超えると心身ともに不調になるから、適度にストレスを逃がしながら、なんとか乗り越えなくてはと思います。

 


そして私の休日の癒しは。

やっぱり子ども達。

 

f:id:chas5480:20180227214812j:plain


先日は私がお菓子を作る横で、息子が「ロシアンチョコレート」を作り始めました。

 

f:id:chas5480:20180227214841j:plain


中身はラムネに、グミに、仁丹、柿の種、ベビースター等々(笑)どれを食べても嬉しいロシアンチョコレート。ダイソーで買った型に上手に入れていました。

 

f:id:chas5480:20180227214913j:plain

娘と3人で順番に、「あ!グミだったよ。おいしい」「あ、チョコの中にまたチョコだ(笑)」なんて言いながら食べました。とっても楽しかった。

 


3月も忙しさは続きそうです。
おいしいもの食べて、お風呂入って、ぐっすり寝て、なんとか乗り越えようと思います。

 

気合いじゃ。

 

 

-----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram