おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

着たい服と似合う服とおしゃれのこと

先日、恵比寿でお友達とランチをしました。
前回会ったのは1月だったから、半年ぶり。Linen StyleのlinenさんとLiving like Singing ♪のutakoさんです。
 
お2人とは調度一年位前の出版記念パーティーで会い、その後会うのは3回目です。共通点なんてないに等しい(笑)3人なのに、何故かまた会っておしゃべりしたくなっちゃうのは、お互いの距離の取り方みたいなものが似ていて心地良いからなのかもしれません。

 

f:id:chas5480:20180721225016j:plain

ランチをした後は場所を変えてお茶を。コーヒーゼリーを食べながら、やっぱり話は尽きなくて・・時間が過ぎてしまうのがもどかしかった。楽しかったです。

  
linenさんがその日のコーデをのせているのですが、実は私もこの日は何を着て行こうか迷いに迷いました。私は行く場所というより、会う人に合わせて服を選ぶタイプなのですが、やっぱり会いたい人に会う時というのは「こんな服だと浮いちゃうかな」とか、「〇〇さんと会う時はパンツのほうがいいかな」なんて色々考えて迷ってしまいます。
 
で、結局こんなコーデにしました。
 

f:id:chas5480:20180721225354j:plain
 
とにかく暑かったので、涼しいけれどちゃんと見える服・・になったかな?(笑)ワイドパンツはリネンなので、すごく涼しいんですよー。
 
ついでにアクセサリーも。
 

f:id:chas5480:20180721225509j:plain

最近、ゴールドを身につけることが多いです。
 
 
で、その日も履いたこのサンダル。今気に入っていてよく履いています。

f:id:chas5480:20180721225634j:plain

 
先日母とほおずき市に行った時、ひつまぶしを食べた「うな鉄」さんの近くにあった靴屋さんで母に買ってもらいました。2980円なり。もちろんノーブランドです。私は身長が166センチあるのであまり高い靴を履かないのですが、これ多分7センチくらいヒールがあります。なのにすごく歩きやすいし、可愛いしで、買ってもらってから履きまくっているのです。
 

f:id:chas5480:20180721225804j:plain

ついでに、今つけているのがこのネイルです。

f:id:chas5480:20180721225931j:plain

ちふれのネイル、572番。

 

 
最近、服は変わった柄や形より、シンプルなものが似合うようになってきたなと思います。その代わり、アクセサリーや小物への熱が再燃!金額に関わらず、色々つけて楽しんでいます。こんな色のネイルも、昔は避けてたなー(笑)
 
まぁつまり、服に顔が負けちゃうようになったからシンプルな服を選ぶようになって、それだけだと地味すぎちゃうからアクセサリーで補うようになったってことなんですけども・・。
 
でも自分の歳なりの、自分を心地良くさせるおしゃれを色々考えるのが最近とても楽しいのです。30代は子育てと仕事との両立でそんな余裕もなくて、カバンなんて毎日同じだったし、アクセサリーになんて一番興味がなかった。ようやく自分のおしゃれに目を向けられるようになったのかもしれません。

 

そういえば母も義母も、「これ見て、素敵でしょ」「これ買っちゃった。いいでしょう」と会うとよく服やバッグを見せてくれます。いくつになっても、女性にとっておしゃれって楽しいんですよね。

 

さ。明日は美容院。

何着ていこうかなぁ。

 

-----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram