おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

忙しい日々と息子のカルタ

先日の母の入院の記事から、ブログやインスタでたくさんのメッセージをいただきました。共感してくださる方、心配してくださる方、記事の更新がない間もブログを訪れてくださる方、本当にありがたく、励まされています。ありがとうございます。

 

母は相変わらず入院していますが、当初よりかなり元気になりました。ただ治療には時間がかかるとのことで、あと半月くらいは入院になるだろうとのこと。昨日医師に呼ばれてその話を聞いた時は、(最初は「退院出来るという話かな?」と期待していたのもあって)母も私もガックリきてしまい、疲れがどっと出ました。実家から帰る電車の中ではめまいに似た気持ち悪さで、ああこれはやばいかも。メンタルやられたかもと不安になりました。でも自宅に帰り、家族と他愛のない話をして一晩寝たら復活(笑)

 

今日は自分のこれからのスケジュールをPC画面とにらめっこして考えて、これはもう母も私も腰を据えて徹底的に治してもらうことに専念するしかないなと割り切りました。ここは仕事が忙しいから母のことは兄にお願いしよう、ここの週末は連休だから泊まりで帰ろう。そうやってきちんと自分のスケジュールを把握したら、頭の中も整理されてスッキリしました。多分、大丈夫です。多分(笑)

 

さて、そんな忙しい日々の中で、私が癒されたものの写真をいくつか。

 

◼︎いちご大福(笑)

 

f:id:chas5480:20190130160935j:image

 

大好物です。ゆる糖質制限を始めてから、シーズンに食べるのは2~3回くらいになりましたが、今シーズン初のいちご大福!これはテンション上がります。大好き。

 

◼︎東京駅

 

f:id:chas5480:20190130160953j:image

 

仕事で東京駅に行った帰り。久しく丸の内側で降りることがなかったので、夕暮れ時の東京駅のきれいさにうっとりしてしまいました。まるで海外。まるでTDS(笑)

 

◼︎息子作のカルタ

毎年、学童で子ども達がそれぞれ絵札と読み札を1セット作り、それを使ってカルタ大会をするのですが、毎年面白いんです。片付けをしていたら今年のが出てきて、笑わせてもらいました。

 

・絵札

f:id:chas5480:20190130161010j:image

・読み札

f:id:chas5480:20190130161019j:image

 

だよね(笑)

 

 

こんなことに癒されながら、笑顔で過ごしていこうと思います。前向きでいられるなら、大丈夫。

 

ブログ更新はまだぼちぼちになりますが、時々見に来てくれると嬉しいです。

いつも本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram