おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

お気に入りのカフェが出来ました

友人が姉妹で営むカフェに行ってきました。ブログでも何度かご紹介している、Living like Singing ♪のutakoさんが昨年あざみ野にオープンしたカフェ、Eat&Smileさんです。

昨年会った時「カフェをやろうという話が出ているんだ」という話を聞き、それまでにブログで見た料理やイラストや手作り小物等々、手先が器用で抜群のセンスを持つutakoさんなら、絶対素敵なお店になるだろうなと思っていました。お店のブログやインスタグラムでメニューを見てみたら、予想どおりどれも美味しそうなものばかり。何を食べよう、デザートも食べちゃおうかな?と行く前からわくわく(笑)そして行ってきました連休真ん中、仲良しのLinen Style | 東京のすみっこでシンプルに暮らすのlinenさんと一緒にいざ、あざみ野へ!

 

f:id:chas5480:20190507182310j:image

 

お店はあざみ野駅から徒歩5〜6分のところにあります。

 

f:id:chas5480:20190507182330j:image

 

店内インテリアはとてもシンプルで私好み。そしてこのシンプルさが、ショーケースの中のスコーンや焼き菓子、そして注文した食べものをより目立たせています。

 

f:id:chas5480:20190507182428j:image

 

f:id:chas5480:20190507182456j:image

 

あくまで主役は「食べもの」であるというこだわりが伝わってきます。

 

f:id:chas5480:20190507182513j:image

 

この日私は玄米のグリーンカレーを、linenさんはグリーンピースの玄米リゾットを注文しました。

 

f:id:chas5480:20190507182531j:image

 

どちらも見た目もすごくきれいですが、味も抜群に美味しい!丁寧に作られていることがよくわかります。

 

f:id:chas5480:20190507182550j:image

そして、食べちゃいましたー。デザート!
最近微増を続けている私の体重ですが、気にしない(笑)だってこんなに可愛い、こんなに魅力的なデザート食べずにいられないでしょう。

甘夏とチーズケーキのパフェ。上に乗っている甘夏のチップから一番下の甘夏ジュレまで、ずーっと美味しいが続くパフェです。いや、本当に美味しかった。linenさんは黒蜜ときな粉と白玉のパフェを食べていましたが、こちらもとっても美味しそうでした。

 

お店の居心地の良さに(ってのは言い訳ですが(笑))3時間もおしゃべりし続け、満腹満足でお店を後にしました。

 

 

そして翌日。

 

f:id:chas5480:20190507182641j:image


お土産に買って帰ったスコーンを朝ごはんに。温め方の注意書きをもらってきたのに、早速焦がした私(笑)それでもスコーンは外はサクサク、中はふんわりしていてとっても美味しかったです。

 

 

何かをやりたいなぁ、始めたいなぁと思っても、自分の中で言い訳をして「無理だな」「出来ないな」とやめてしまうことって多いと思います。いざやってみたらものすごく大変だった、なんてこともあると思う。でも自分を思い返しても、やって後悔したことって少ないです。そしてこうして自分のやりたかったことを実現し、進んでいる人の姿ってすごくきれいだなと思う。

 

美味しかった料理と一緒に、なんだかそんな前向きな気持ちももらってきたような気がします。私もこれから、やりたいなと思ったことはどんどんやっていこうと思う。尻込みしている時間なんて、人生にはないのだ。

 

あーごちそうさま。また行こうっと。

お近くの方もそうでない方も、一度是非行ってみてくださいね。3時間過ぎちゃう理由がわかると思います(笑)

 

Eat&SmileさんHP https://eatandsmile.jp/

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram