おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

チャッキーチーズとヤモリ

グアム旅行記、買ったものとあわせてぽつぽつと書いていこうと思います。



これ。何だと思います?
私が思うに多分ヤモリ。トカゲよりちょっと可愛いらしくないですか?

実はこれ、グアムで初日の夜に行ったチャッキーチーズ(ゲームセンター&ピザレストラン)でもらった景品です。



チャッキーチーズはグアムのGPO(グアムプレミアムアウトレット)の敷地内にある、ゲームセンターとレストランが一体になった施設です。入るとすぐにレジがあり、注文して席に座ります。
中は半分くらいがゲームセンターになっていて、ゲームだけでも良いし、食事だけでも大丈夫。食事が来るのを待っている間、コインを使って遊んだりと両方楽しむことも出来ます。先日の記事でも書きましたが、ここのピザは大きくてふっくらしてとっても美味しい!ただ、その代わり混んでいると平気で30分とか待たされちゃう(笑)その晩もかなり待ちました。何せ初日の夜だったので不安になり、つたない英語で、


私「私の注文まだですかー?」
店員さん「○△×?(多分、「ずっと忙しいんだよ。ごめんね、マダム」と言っている。多分。)」


なんてやりとりをしながら30分以上待ったと思います。普段はこんなに待たされるとグズグズしてくる子ども達ですが、いやいやここなら大丈夫。ゲーム、本当に楽しいからです。



中にあるゲームは全て英語ですが、遊び方はとても簡単です。それに子ども達はさすが遊び慣れていて、言葉がわからなくても仕組みを理解するのが早いこと(笑)この日はピザとジュースとポテトとコインのセットを注文したのですが、コインを手にゲームコーナーへ走り出した子ども達はその後全然帰ってきませんでした(笑)



時々見に行き一緒にやりましたが、バスケットとかボーリングとか玉入れとか、画面でピコピコやるだけのゲームだけじゃなく体を動かすゲームが結構あって、自分のやり方次第で点数が稼げるところとか大人でも楽しめました。



ここの面白いところは、点数に応じた枚数のチケットが出てきて、そのチケットを景品と取り換えられること。さすがに一晩では150枚程度がやっとでしたが(それでもすごいと思う・・)、地元の子ども達は2000枚だの3000枚だののチケットを大物の景品と交換してました。スゴイ。



そうそう、ピザを待っている時、ネズミのチャッキーが出てきて何やらダンスを踊りだしたなと思ったら、おもむろにチケットをばら撒きました(笑)そこに群がる子ども達。そんなところもなんだか楽しいお店だなーと思いました。



食べ終えてホテルに帰るともうかなり遅い時間でしたが、遊びにも食事にも大満足な夜でした。




そんなわけで、グアムからはるばるわが家にやってきたヤモリ(笑)

150枚程度のチケットで交換出来る商品はこれくらいしかなかった(笑)



でもなんか、可愛いでしょ(笑)



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram