おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

息子作の漫画と、ヤドカリ

f:id:chas5480:20190812214619j:image
 
息子の部屋の勉強机の上に、ぺらっと置かれていました。
息子の将来の夢は漫画家です。これまでも自由帳に自分で作ったキャラクターの絵や、自分で考えた話を漫画にして描いていましたが、最近あまり描かなくなって興味がなくなったのかなと思っていました。
 
久々に見た漫画が。
 
コレです。
 
「オレ じつはなめくじ」
 
f:id:chas5480:20190812214712j:image
 
「オレこの前」
「もたれて」
(ベチャ)
「おちちゃった。」
 
「オレこの前」
「しおをたべたら・・・」
「とけちゃった。」
 
「オレそのあと」
「大雨がふって・・・」
「よーく見たら」
「もどってた。」
 
もうね。
 
わが息子ながら、私には結構ツボです(笑)
 
 
こういう単純だけどちょっとブラックユーモアっぽいの好き。漫画というか、どちらかというと絵本になりそう。
 
でね、これをいつ描いたかというと、グアムから帰ってきてかららしいのですが、多分息子を刺激したのはコレなんです。
 
f:id:chas5480:20190812214738j:image
 
ヤドカリ(笑)
 
f:id:chas5480:20190812214753j:image
 
グアム最終日、最後まで泳ぐ気まんまんでビーチに出たのですが、波が高く海に入ることが出来ませんでした。波打ち際で少し遊んで部屋に戻ろうとした時、足元でモゾモゾと動くヤドカリを見つけたのでした。息子はヤドカリを見たのは初めてで大喜び。海に入れなくてなんとなく物足りなかった気持ちがぱっと明るくなりました。
 
そんな出来事があったので、多分息子の頭の中にヤドカリがずっと残っていたのだと思います。あんな可愛いヤドカリが何故ナメクジに変換されたのか、どうして塩食べさせて溶かしちゃうんだ、どうせならヤドカリを主人公にしてもっと可愛いお話描けよとツッコミどころは満載ですが(笑)
 
まぁ息子には確認していないので、ヤドカリとは全く関係ないのかもしれないですが(笑)でもこの漫画を見た時、ちっちゃなヤドカリでさえ、息子の心に引っかかってくれたのだなと、なんだかちょっと嬉しかったです。
 
 
f:id:chas5480:20190812214814j:image
 
ここ数日のグアムは、ようやく晴れてきたよう。
もう既に、ヤドカリのいる白い浜辺が恋しいです。
 
 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram