おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

娘作。その日台所の窓にあったもの

ふきんだったり、ジップロックだったり、まな板だったり、時に庭の月桂樹やローズマリーだったり、日によって色々なものが干されたり置かれたりしている我が家の台所の窓ですが、数日前に置かれていたものを今日はちょっとご紹介します。



わかりますか。遠くて、わからないかな。



これでどうだ。



じゃーん。

娘作の、フォーキーならぬスプーキー?いや、フォークでフォーキーなら、スプーンはスプーニーか?



映画トイ・ストーリー4を観たのは半月ほど前で、観た直後は娘も息子も「フォーキー(映画の中でおもちゃの主の女の子が自分で作ったフォークの人形)を作りたい!」なんて言っていたのですが、しばらくすると熱も冷めて何も言わなくなっていました。すっかり忘れたのかと思っていたのですが、先日娘が机に向かってゴソゴソやってるなーと思ったら「すごいでしょう!」と見せてくれたのがスプーニー(笑)映画の中ではプラスチックの先割れスプーンを使っているのですが、どこで探しても見つからず、あきらめてスプーンにしたようです。



それにしても。なかなかのクオリティー(笑)

うちの娘は手先が器用で、小さい頃から折り紙をよくやっていました。今もお友達へのバースデーカードなど、下書きもせずにちょきちょき切って文字や絵を作って貼ったりしています。手作り好きは私の母にソックリで、編み物も折り紙も小物作りも、そういえば母はよくやっていたなと思い出します。

ただ母と娘が違うのは。

娘、超飽きっぽい(笑)つーか中途半端っ(笑)



これは私が去年もらったバースデーカードですが、おそらく空いてるところにはメッセージが入る予定だった。…のに、この中途半端さで「かーちゃん、あげる」と(笑)聞けば「なんかもう面倒くさくなっちゃった」とか言う。こんな感じで途中でやめることしょっちゅうで、そして作ったものが忘れ去られることも、しょっちゅうなんです。


台所にあったスプーニーは紙粘土を乾かす目的だったようですが、気づいたら移動してました(笑)




まぁ、娘らしいっちゃらしいんだけどね。

ほらほら、スプーニーが「忘れないでーっ」て、言ってるよ(笑)




--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram