おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

美味しいコンビニデザート「バスチー」!

最近、ハマっているコンビニデザートです。




ローソンの「バスチー」。何度もTVで紹介されているので、チーズケーキ好きの方じゃなくても知っている方、多いかもしれません。



私が最初に食べたのは先月のこと。ローソンからメルカリ商品を発送した後、たまにはコンビニスイーツでも買おうかなと店内をぶらぶら歩いていると、見慣れぬ黄色のパッケージが目に留まりました。チーズケーキは当たりもハズレも何度も経験しているのでさほど期待せず試しにと買って食べたこのバスチーですが、いや美味しかった!チーズケーキってチーズがねっとり濃いものもあればふんわりスポンジケーキに香る程度のものもあり、甘さも控えめだったり甘いのもあったり本当に様々です。私はそもそもチーズが大好きなので、「まるでチーズ?」というような濃くてねっとりしていて甘さ控えめのものが好きなのですが、このバスチー、ドンピシャでした。本当にねっとり濃厚で、甘さ控えめ。いやー、久しぶりに美味しいチーズケーキに出会っちゃった。

そしてこれ、最初見たとき「何か上と下に茶色いものがある」と気になったのですが、美味しさのポイントはまさにここです。これ、カラメルを焦がしたソースなんです。チーズケーキとカラメル?と思うかもしれませんが、これがこんなに合うとはびっくりする程美味しい。一口食べるたびに「えーっ美味しい!」と幸せな気持ちになりました(笑)

昨晩のデザートは、これ。



バスチーに、水切りヨーグルトといちじく添え。



お店にこんなメニューがあったら、1000円出しても惜しくいない(あれ?1000円て微妙?)

いやー美味しかった。ごちそうさま。


朝晩冷え込むようになって、朝も夜も会社でも、温かい飲み物を飲むようになりました。
朝は鉄瓶でお湯を沸かしてお茶を入れ、会社にはルイボスチャイをポットで持っていき、夜のお茶には温かいコーヒー。暑い夏はお湯を沸かす気にもならなかったですが、やっぱり温かい飲み物は体がホッとしますね。



少し前に開けたグアムのコーヒーはさすがのアメリカンで軽く、夜に飲んでも眠れないということがありません。基本的にコーヒーは深煎りが好きですが、年齢とともにカフェインがきつく感じることも増えてきたので、夜飲むにはこれくらいがちょうどいいのかもしれません。


バスチーにも、よく合います。



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram