おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

ハッピーハロウイン

先週末、小学校の登校班の子ども達が仮装をして、ハロウインイベントを楽しみました。イベントといってもそれぞれの家にお菓子をもらいに行くだけなのですが、普段着ないようなドレスを着たり、本格的にお化けの恰好をしたり、ピカピカ光る棒を持ったり・・子ども達は毎年とても楽しみにしているイベントです。30名近い子供たちの仮装はなかなかのもので、近所のおじいちゃん・おばあちゃんもニコニコしながら見物していました。



うちの息子は6年生なのですが、それくらいになるとさすがに仮装は恥ずかしいようで、金のドクロのお面を持って行ったもののほとんどせず(笑)それでも大きな袋にたくさんのお菓子を詰めてもらい、嬉しそうに家で袋を開けて品定めしていました。お母さん達はお菓子の準備が大変ですが、子ども達の笑顔を見ると「仕方ない、今年もやるかー」となっちゃう(笑)登校班のイベントということもあり、わが家が参加するのは今年が最後です。上の子含め、何年も楽しませてもらいました。お母さん達には感謝です。



昔はハロウインなんてもの自体なかったですが、今はこういったイベントやお菓子をあげる習慣が根付いてきたのか、9月終わり頃からお店にはハロウイン用のお菓子が並んでいますね。バレンタインといいハロウインといい、お菓子メーカーにしてやられたりと思うのですが、ついつい買ってしまう(笑)先日カルディに行ったら、「ブラックハロウィンブレンド」なんていうコーヒーが出ていて、つい買ってしまいました。そして娘と買い物に行ったソニープラザで、可愛いさについ手が出たチョコレートも。(一番してやられているのは私)まぁ、いいか。


さてイベントも終わって昨晩のこと。
タブレットをいじっていた息子をふと見ると。







・・・。









・・・。




・・いや。いいんだけども。




学校の図工で作ったお面ですと。
つーかさ、それハロウィンで被れや。もう、ドクロじゃなくてそれでいいから。恥ずかしがらずに堂々と。


なんかハの字眉とか息子らしくて笑ってしまいましたけど。それにしても似合いすぎ。



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram