おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

今年のクリスマスツリーと、ミニiPhone?

急に寒くなりましたね。わが家でもいよいよガスストーブの出番です。普段ロフトにしまってあるガスストーブを出す時は、ソファの隣が定位置。それに合わせてモノの置き場を少し変えます。今年はストーブの横に、クリスマスツリーを置きました。



クリスマスツリーは、一昨年買ったxmas3のもの。このツリー本当に良くて、シンプルなのに温かみがあって可愛いのは何よりなのですが、シンプルがゆえ埃がたまらないし、片付けるときは分解してしまえば木の棒を束ねるだけなので場所を取りません。

www.sempre.jp




オーナメントを変えながら、いつまでも楽しめるツリーだと思います。


そして今年のツリーは、ちょっと違いますよ。


わかるかなぁ。ふふふ。



ツリーの下にある、レース。お隣のおばあちゃんからいただきました。


若い頃に凝ってたくさん編んだそうで、先日「良かったら持っていって」と山ほどの作品の中から数枚をわけてもらいました。すごいですよね。私も気が向くとたまに編み物をしますが、こんなに細かな作業はとても無理(笑)でもこのレースがあるだけで、その上のものがぱっと華やかになるなぁとツリーを見て思いました。



さて先日のこと。
息子の長期休み前の学校面談がありました。毎回毎回先生からは息子のあれやこれやを注意されて凹むのですが、今回もひととおりのそんな注意があった後で、「そういえばお母さん、息子さん学校でiPhone作ったんですよ、図工で残った木で。それすごいの。見てください」と息子が作ったiPhoneを出してきてくれました。


それが、これです。


じゃーん。





・・・。



息子らしすぎて、もう笑いを堪えるのに必死でしたよ。

だって裏を見たら。




「ミニアイポン」




・・アイポンだよ?





・・アイポンだよ?(しつこい)




手に持ってみたら、なかなかリアルに見えなくもない。


息子も中学生になったらスマホを持ちたいと今から言われているのですが、


もういいよ、これでと思いました(笑)



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram