おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。



皆さまどんなお正月をお過ごしですか。早いところでは、明日からお仕事という方もいらっしゃるかもしれません。年末年始のお休みは、休みといっても何かと忙しくて疲れを抱えたままの仕事始めになりがちです。最初から頑張り過ぎず、のんびりスタートでいきましょう。


私はというと、ガッツリ風邪をひきました。。

年末会社でマスクが増え始め、「今風邪ひいたら実家に帰れない」とどうにか気合で踏ん張って逃げ切ったつもりでいたのですが、休みに入ってからどんどん具合が悪くなり、実家→夫の実家に行って帰宅した昨晩、ものの見事に風邪発症。実家では「かーちゃん、鼻たれてるよ」と娘に言われながらもそれ以上の症状をだすことはなかったのですが、帰ってきて安心したんですね。我ながらよく頑張ったと思う(笑)



今朝は遅く起きて、朝と昼を兼ねてお雑煮を作って食べた後、半日以上寝て過ごしました。




今年は「経験に勝るものなし」をモットーに、求められた役割は何でもやってみようと思っています。辛い思いをしてガツガツ進むのではなく、自分に無理をしないフラットな状態で。そんな時に来る出来事や役割というものこそ、自分に与えられた、自分が経験すべきことだと思うので。


今年もよかったらブログ覗きに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram