おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

ロータスのキャラメリゼビスケット

20140622

お仕事して帰ってきて、夕飯作るお母さん。

自分もお腹ペコペコなのに、夕飯の支度辛くないですか?

甘いものでもしょっぱいものでも、いっそ今すぐ両方お腹に入れたい!

私はいつもそう思いながら夕飯の支度を始めます(笑)

ガッツリとスナックとか食べちゃうと、さすがに夕飯前だし、

カロリーも気になる。

でもこの小腹にどうにか何かをおさめたい・・。

そんな時の為に、私はいくつかキッチンスイーツを用意しています。

おせんべいだったり、チョコレートだったり色々ありますが、

どれも個包装で、一つだけぱくっと食べられるものにしています。

中でもこの「ロータスのオリジナルカラメルビスケット」は子ども達も

大好き。いつも常備していて、子ども達のおやつにも、急な来客の

お茶請けにも大好評なのです。

このビスケット、サイズは小ぶり。サクサクしていますが固さもあり、

歯ごたえが楽しめます。カラメルの甘さとシナモンの香りが絶妙で、

甘さもしつこくないので、つい「もう一枚・・」と食べたくなります。

コーヒーや紅茶との相性もぴったりで、以前友達にコーヒーを

出した時、ソーサーに一枚のせてあげたらとっても喜ばれ、

早速買って帰る!と、買ったお店を聞かれました。

ロータス オリジナルカラメルビスケット【輸入食品】

輸入食品店では結構見かけます。

25枚入りと50枚入りがあるようです。

賞味期限は結構長いですが、湿気やすいので

食べられる分だけ買うのがおすすめです。

お疲れ様のごほうびに一枚食べて、

さぁ、今日も夕飯の支度。頑張ろう。

・・食べ過ぎには、気を付けて(笑)