おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

スムージー生活始めました

2014072404

 

朝は時間ないし。

野菜が不足しているし。

ジュースならば子供たちもきっと大好き!

そして家族も健康になりそうだし。

それで美容とダイエット効果があるなんて素敵!!

 

とまぁ、多分一番最後のが私にとって重要な

ポイントだったわけですが(笑)

 

買っちゃいました。ミキサー!

始めますよ~スムージー生活!

 

 

まず購入したのはコチラ

 

2014072402

ビタントニオ ブレンダー(700ml) VBL-1 ホワイト

製品詳細はこちら

 

 

初めはバイタミックスとかの超ハイパワーミキサーを

狙っていたのですが、スムージー初心者の私に

ウン万もするミキサーが本当に必要か?と思ってもいました。

 

で、実際に売り場で悩もうとお店に行ったのですが、

そんなハイパワーミキサー、そもそも置いてない(笑)

 

これは、「お前は初心者なんだからこん位にしとけ」

ってことだと自分に言い聞かせ、売り場の中ではハイパワーで、

かつシンプルデザインのこちらを購入しました。

 

 

これがねー、良かったです。

 

まず、軽い!

軽くて丈夫な樹脂で出来ています。

スムージーのような、重量のあるものが入っていても

グラスに注ぐのは楽々です。

 

そして、洗える~!

 

2014072403

 

これ、パーツが全部バラせます。

全部をきれいに洗うことが出来るので、

清潔に保てます。

 

 

そして何より大事なスムージーの出来栄え。

 

2014072405

 

美味しい~~!!!

ちゃんとクリーミーな、美味しいスムージーが

出来ました。

 

まずは無難にバナナとニンジンと牛乳で。

冒頭の写真はスムージー初回朝ごはん。

娘は大喜びで飲んでいました!

 

<にんじんとバナナのスムーージー>

2014072401

 ・にんじん1本

 ・バナナ2本

 +、牛乳1カップ

※材料をあらかじめ切って凍らせておけば、

 忙しい朝でも超楽ちんです♪

 

 

娘は女の子なだけあって、作るところから興味津々。

「これは私がやるー!」と材料を入れてスイッチポン。

(というか、これしかやることないんですが(笑))

 

自分で作ったこともあり、「ニンジン入っているのに

美味しいんだね」とご満悦。

 

 

ただ息子のほうは・・。

 

もともと牛乳嫌いの野菜嫌い。

スムージーって時間が経つと野菜が

引き立ってくるので、一口飲んだ後しばらく

手をつけなかった息子は結局最後まで

飲めませんでした・・。

 

こうなったら、息子もゴクゴク飲める

スムージーを研究するぞ!

そして家族を健康にするぞ!

でもって美肌にダイエットだ!(←かなり本音)

 

 

 

スムージー生活、

これからも報告していきますね。

 

 

 

Amazonさんで購入出来ます↓

ビタントニオ ブレンダー(700ml) VBL-1 ホワイト

新品価格
¥9,158から
(2014/7/24 20:35時点)