おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

頑固なサンタさん

2014112602

クリスマスまで、1か月を切りました。

我が家の子供達は、

「今年は何をプレゼントしてもらおうかな?」と

サンタさんへのリクエストを思案中です。

うちの子供達は小学3年生と1年生。

上の娘は昨年あたりから、

「サンタさんなんて居ない」と周りから聞いたりして、

「ほんとはどっちなの?」と、疑いはじめています。

年々、サンタさんが

◎サンタさんは1万もするプレゼントはくれない。

◎サンタさんは、ゲームばかりいくつもくれない。

◎サンタさんは、動物はくれない。

◎サンタさんは、勉強しない子にはくれない。

◎サンタさんは、一度手紙を書くとプレゼント変更は受け付けない。

◎サンタさんは、来る日を変えることもある。

と、どんどんきまぐれな頑固おやじに

仕立て上げられていくので、

親としてはそろそろバレてもいいかなと

思っているのですが・・

25日の朝、親より先に起きてツリーの

前へ行き、プレゼントを見つけたときの

子供達の笑顔を思い出すと

まだまだ信じていてほしいな、とも思うのです。

2014112601

一昨年の、娘のサンタさんへのお手紙。

この時は家の中に自転車を持ち込むのに

苦労したっけ(笑)

「サンタさんの影を見た!」という息子の言葉に、

笑いを噛み殺したこともいい思い出です。

そんな子ども達の笑顔や反応は、親への

何よりのクリスマスプレゼントなんですよね。

だからあとちょっとだけ。

サンタさんには頑固おやじになっててもらって

そんな子ども達の様子を楽しみたいな、と思います。

そして今年も、

「ちょっと、サンタさんにDSi LLなんて無理。」

仮面ライダーの人形10個?あー、そりゃ無理だわ」

なんてやりとりが交わされる我が家。

・・・まぁ、バレるのも時間の問題か(笑)

----------

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どちらかぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

また遊びにきてくださいね!