おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

「Daylesford」のにんじんケーキとひとりニマニマ

先日、仕事で青山へ行きました。

早めに仕事が終わり、その日はそのまま

直帰させてもらうことにして、ものすごく

寒かったので近くのカフェに入りました。

 

「Daylesford(デイルズフォード)」さん。

東京にお勤めの方、知っていますか?

 

DaylesfordさんのHP  http://www.daylesford.jp/

※HPも素敵です。

 

 

オーガニック食材を扱うお店と、

オーガニックコーヒーなどがいただけるカフェが

併設されている、とても素敵なお店です。

 

 

食材を見ていたら、店員さんが「こちらを

お飲みになりながらゆっくりご覧ください」

と言ってオーガニックカモミールティーを

渡してくれました。

 

冷えた体にカモミールの優しい甘みと

温かさが染みて、たちまちリラックス気分に。

 

 

店内にはジャムやドレッシング、お茶や

お菓子など、オーガニック食材をはじめ

雑貨などもあります。

 

一回りして私が買ったものはこちら。

 

石釜全粒粉パンと、

オーガニックココナッツシュガー

 

2015020604

 

 

パンは試食用があったので食べてみましたが

生地がふわふわでびっくり。噛めば噛むほど

小麦の味が広がって本当に美味しく、

迷わずカゴに入れました(笑)

 

ココナッツシュガーは、パンにかけても、

ミルクに入れても美味しそう。

お菓子作りにも活躍しそうです。

 

 

 

 

そして買い物の後は、隣のカフェで

オーガニックコーヒーと

にんじんのケーキを食べてひと休み。

 

2015020602

 

日が長くなりましたね。

 

 

 

正味30分くらいのひとり時間でしたが

本当にリラックス出来ました。

 

 

 

 

 

「15分あれば喫茶店に入りなさい」って

本知ってますか?

 

 

これ、喫茶店を活用して効率よく仕事を

しなさいって内容らしいんですが、

私は別の意味でとらえています。

 

 

「15分あればカフェでリラックスしなさい」

 

 

15分あればカフェラテ1杯飲みながら、

本数ページを読むことが出来ます。

 

ゆっくり外を眺めて一息つくことが出来ます。

 

 

 

働く母にとって、自分ひとりで過ごす時間は

とっても貴重。15分でもいいから、

リラックスする時間を自分で作って

リフレッシュしてほしいのです。

 

家じゃなく、おしゃれなカフェで。

 

 

そういう時間が自分にも持てるんだと

ニマニマしてほしい(笑)

 

 

 

 

 

帰り道、外はまだまだ寒かったですが、

 

気持ちはすっかり温まって、

元気に家に帰りました。

 

 

 

 

 

ああそれにしても。

にんじんのケーキ、美味しかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

 

----------

 

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どれかひとつ

ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

また遊びにきてくださいね!