おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

新緑のテニスときらきらゼリー寄せ

f:id:chas5480:20171101212337j:plain

 

5月。

 

新緑が目に眩しい季節です。

 

 

桜やチューリップが咲く春先も

わくわくして好きなのですが、

新しい芽がぐんぐん伸びて、

初夏の日差しがそれを照らし、

緑がきらきら光って美しいこの季節。

 

一年の中で、最も好きな季節かも

しれません。

 

 

私は中学校からテニスを始め、

高校でも、大学でも、会社に入ってからも

テニス部に所属していました。

 

春と秋はテニスシーズン。

特に春のGWは、試合ばっかり

出ていた記憶があります。

 

 

その当時は、試合に勝った負けたと

テニスのことばかり考えていて、

桜だの、新緑だのと季節を感じる

余裕もなかったのですが

 

不思議なもので、緑眩しいこの

季節になると、若かった頃

ジャージ姿でラケットバッグを背負い

試合に行ったことや、

 

あの時はこうやって勝ったな、とか

負けて泣いたんだよな、という

試合での記憶を、周囲の緑の

風景とともに思い出すのです。

 

 

 

素晴らしく晴れた休日に

緑色のゼリーを作りました。

外で遊んで汗をかいて帰ってきた

子ども達と一緒に食べたら

つるんと爽やかな初夏の味。

 

 

外を見れば、風が木々を揺らし、

緑がきらきら、きらきら。

 

 

 

今年はテニス復活したいな。

大きな声で笑いながら

ボールを追いかけたら

さぞ気持ちがいいだろうな。

 

家族みんなで、テニスしたいな。

 

 

緑を眺めながらそんなことを

ぼんやり考えた、休日、昼下がり。

 

 

 

皆さんは、どんな5月を

お過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

**トラコミュ作りました**。

台所しごとについての楽しい情報が集まると嬉しいな。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

 

----------

 

 

覗いてくださり、ありがとうございます。

訪問いただいたしるしに、どちらかぽちりと

していただけると大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

また遊びにきてくださいね!