「今度の土曜日はかーちゃん居ないから、夕飯は外だな。何食べに行く?」
先週のこと。夫の子ども達への問いかけに、すぐに息子が反応しました。「え?かーちゃん居ないの?なんで!!!」
ごめんよ、息子。かーちゃんはその日どうしても出掛けなくちゃならないのだ。夕方から出掛けて、帰ってくるのは夜遅くなのだ。
だってその日は。だってその日は。
「源に会いに行くから。会いにきてって連絡来たから。ごめんね。」
そう、私はその日、星野源LIVE TOUR 2017「Continues」に参戦するために、横浜アリーナに行かねばならないのです。「チケットが当たったからお金よろしく」って連絡来たのが3月。「席が決まったよ」って連絡来たのが7月終わり。いよいよその週末が待ちに待ったLIVEだったのです。
初の電子チケットにもドキドキ
そこから数日は子ども達に何か言われるたびに「源に会うから」「源が待ってるから」と言い続け、娘に「ばかじゃないの」と言われてもめげずに「源が」「源に」とアピールし、最後は「はいはい、源ね。いってらっしゃい」と気持ちよく送り出してもらうことに成功。
そして行ってきました星野源LIVE!いやー、楽しかった。本当に楽しかったです。
会場で唯一撮れた写真。お花いっぱいありました!
そもそも申込んだのは一人です。たった一人でLIVEに参加するのは20年くらい前のある女性アーティストのコンサート以来。あの時はコンサートというものをよく知らず、そのアーティストの歌もよく知らず、ただ何となく電話してみたらチケットが取れちゃったので参加したのですが、結局よくわからないまま、乗り切れずに終わった記憶がありました。あれ以来数々のコンサートに行きましたが、全部友達と一緒で、歌いまくりのノリまくりの楽しいLIVEばかりだったので、果たして今回一人で楽しめるだろうか、あの時のように楽しめずに終わっちゃったら嫌だなと心配でした。
いやー、心配無用だった。楽しかったー。
とにかく、生歌よかった。しゃべりも面白かった。ファン層が幅広く、男性も女性も、一人で来ている人もたくさん居たし、あちこちで子どもの声も聞こえました。途中弾き語りがあって、センターに用意された小さなステージ上で源さんがギター1本で歌うのですが、遠くにいるはずなのにすぐそこで歌っているように、近くに感じました。私はスタンド席だったのですが、1万人を超える観客が確実に一つになってたと思います。
そして「あーたのしー」って時々源さんが言うのがなんかすごく良かった。一緒に楽しんでいるんだなと感じることが出来ました。スタンドだったから、恋ダンスをスタンドもアリーナもセンターも一緒になって踊るのが上から見えて、もう圧巻でした。楽しかったー。
若かったら、「一人で行くなんて、淋しい女と思われる」と気になることもあるのでしょうが、そのあたりの恥ずかしさはとっくにすっぽ抜けているので全然平気。行きも帰りもスニーカーにリュック背負って、帰りはコンビニでビールとコロッケとカップの担担麺を買い、家族が寝静まる家に帰った後は一人ビールを開けて「源、さいこーだったよぉ」とYouTubeの星野源の動画を見ながら余韻に浸ったのでした。
あーーー。楽しい。
こうして、若い頃とは違った楽しみも増えていくんだなと思ったら、アラフィフも悪くないと思えました。
心地よく酔いながら、「ありがとう、源。また呼んでね」って、YouTubeの星野源に話しかけたのでした(笑)
----------
覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。
また遊びにきてくださいね!
---------------------------------------
Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。
https://www.instagram.com/chas_s/?hl=ja