おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

だらだら温泉旅行とハワイアンパンケーキ

f:id:chas5480:20170813131503j:plain

 

福島に旅行に行ってきました。行き先はスパリゾートハワイアンズ。3日間、子ども達とプール入って温泉入ってムームー着て飲んで食べてゴロゴロして、ひたすらだらだらしてこようという目的を、もらさずきっちり果たしてきました。

 

お天気はあまり良くなく気温も低かったのですが、そこはさすがスパリゾート。プールには温泉を使っているので温かく、気温が低くても全然平気で遊べちゃいました。しかもプール入ってお肌もつるつるになっちゃう。遊んで食べてビール飲み、温泉入ってラーメン食べてビール飲み、昼寝して夜ご飯食べてビール飲むという自堕落な幸せな3日間。あれ、私酒は懲りてやめたんじゃなかったかと時々思い出しましたがすぐに忘れました(笑)だらだらの3日間、とっても楽しかったです。

 

 

ハワイアンズでは、ハワイアンズグッズや福島名産のほかに、ハワイから輸入した食材や雑貨なども売っています。楽しいので行くとあれこれ買って帰ってしまいます。今回買って帰ったのは、これ。

 

f:id:chas5480:20170813131606j:plain

 

パンケーキミックスと、はちみつ。このパンケーキミックス、ハワイのレインボードライブインで実際に使われているものだそうです。はちみつもハワイ産。

 

レインボードライブイン パンケーキミックス

 

f:id:chas5480:20170813132416j:plain

 

こちらがハワイのオアフ島にあるレインボードライブイン。オバマ前大統領が「是非立ち寄りたい」と言ったことで一躍有名になったお店だそう。(写真お借りしました)

 

帰宅した翌日、早速朝食に焼くことにしました。ミックス粉は水か牛乳で溶いて焼くだけ。牛乳のほうが美味しいかなと思いましたが、本場のパンケーキは水を使うそうなので、水で。

 

f:id:chas5480:20170813134744j:plain

 

さあ焼くぞと準備をしていたら娘がやってきて、「やりたい」とのこと。ちょっと楽しみにしていたので残念でしたが、ここは娘にやらせることに。(で、見ててやっぱり我慢出来ずに隣で焼き始めたものの、私のほうが失敗しました(笑))

 

焼いてるときから生地がもっちもち!なので娘はひっくり返すのに苦心していましたが、ちゃんとみんなの分を焼いてくれました。

 

一枚目はバターとはちみつで。

 

f:id:chas5480:20170813134902j:plain

 

二枚目はお隣のおばあちゃんが育てたブルーベリーの実を散らして、砂糖控えめの生クリームと、パイナップルで。

 

f:id:chas5480:20170813134927j:plain

 

気分はハワイ(笑)うまかった。

 

 

そしてもう一つ、前回行ったときも買って、気に入って今回も買ったもの。

バンガローグロープレミアムオーガニックローション。

 

f:id:chas5480:20170813134951j:plain 

 

何がいいかって、香りがとっても良いんです。お風呂上がりにひじや踵に塗り込むと、寝るまでほんのり香って心地良い。 

バンガローグロープレミアム オーガニック ボディーローション(ココナッツサンライズ)250ml

以前、ヨガ教室に通っていた時、シャバアーサナのポーズで横になった生徒たちの肩を先生がぐっと押してリラックスさせてくれる場面がありました。その時先生の手のひらからはココナッツの香りがして、それがものすごく癒されました。

 

人口的な香りは好きではないのですが、こういう自然の香りはとても好き。前回はハワイアンホワイトジンジャーの香りを買いましたが、今回はココナッツサンライズにしました。

 

そろそろ色や香りにうるさくなってきた娘と一緒に使おうと思います。

 

f:id:chas5480:20170813135406j:plain

福島からの帰り、高速道路から。最後はきれいに晴れました。

 

 

私の夏休みも半分過ぎちゃった。

子ども達は残り2週間。

 

 

そういえば少し、日が短くなりましたね。

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

https://www.instagram.com/chas_s/?hl=ja