おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

こっそり見せます、アルフィポットの凹み

朝晩は「寒い!」と感じるようになりました。日中の日差しは暖かく、動けば汗ばむこともありますが、まだ日が昇らない朝5時過ぎの台所はひんやりとしています。気温を見ると15度。つい先月、いや今月の初めくらいまでパジャマはTシャツ、裸足にサンダルスリッパを履き、朝は冷たい水をごくごくと飲んでいたのに、油断していたら一気に秋が押し寄せてきた感じです。こうなると恋しくなるのが温かい飲み物。朝はたっぷりのお湯を沸かして、お気に入りのアルフィのポットにお茶を準備します。


minna-no-kurashi.jp


我が家の秋冬の台所に欠かせない台所道具、アルフィのポットについて、「みんなの暮らし日記ONLINE」に記事を掲載いただきました。このポットがいかに素晴らしいかを熱く語っています(笑)是非読んでみてくださいね。


「みんなの暮らし日記ONLINE」は、暮らしについての楽しい記事・情報がもりだくさんのサイトです。皆さんの「暮らしごと」スイッチをONにしてくれること間違いなしですよ。



さて。私が毎朝作り置くお茶は、この2つがメインです。

ほうじ茶と、大阿蘇万能茶。ほうじ茶はもともと好きなお茶なのですが、大阿蘇万能茶は試しに買って飲んでみたらクセがなく美味しくて、それからリピートしています。これ以外にも、紅茶や烏龍茶を作り置くこともあります。緑茶だけはどうしても時間が経つと味が変わるので、飲みたい時に急須で淹れます。



在宅勤務の時は近くにポットを置いて、仕事をしながら、お昼ご飯に、おやつの時に(食べるんかいっ)とずっと飲み続けるので、あっという間になくなってしまいます。なんというか、このポットから湯気を立てて温かいお茶を注ぐ、その行為だけでホッとするんですよね。ああよかったなぁ、朝お茶を作ってよかったなぁ、このポットがあってよかったなぁと思う瞬間です。



そうそう。「みんなの暮らし日記ONLINE」からこのブログにたどり着いてくださった方、ブログから上の記事を見てくださった方だけがわかる、件の凹みをこっそりお見せしちゃいます!



左下のまーるい凹み、わかるかなぁ。



アップも見せちゃう(笑)


でも本当に、これが我が家のアルフィのポット。凹みすら愛おしい(笑)

いつまでも、大切に使おうと思います。




--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram