おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

2019年いつものカレンダー


さぁ、来ましたよ!
私の大好きな、米津祐介さんの2019年の卓上カレンダー!今年もちゃんとゲットしました。今年も安定の可愛さですよ~!



今年も動物がいくつか登場します。1月はハリネズミ~!こちらを見つめる目がつぶらで可愛い。



4月は何故かアボカド。あとはトマトと・・ナッツとチーズかな?これを見ていたら、私がよく作るアボカドのサラダを思い出してしまいました。きゅうり、アボカド、トマト、クリームチーズを一口サイズに切ってピエトロドレッシングであえるだけの超簡単サラダなのですが、これが美味しい。気が向いたら茹でエビやパプリカなんかも入れます。年中美味しいサラダです。



6月はワンちゃん。シッポが立ってるね。ちょっと淋しそう?



12月はクッキーのオーナメント飾り。そういえば去年作ったっけ。今年はどんなオーナメントにしようかな。そんな時期ももうすぐやってきますね。



私の米津祐介さん熱はいつから始まったんだろう・・と過去のブログを遡ってみたら、2015年には「もう数年愛用している」と書いてあるので、5年くらいにはなるのでしょうか。飽きっぽい私には考えられない(笑)きっと米津さんのイラストの雰囲気が、私の心をガチッと掴んでしまったのでしょう(笑)


www.oishiidaidokoro.com



で、去年(というかもう今年)紹介している記事を読み返していたら、衝撃の事実が判明!


「私のお弁当、男子弁当から女子弁当に変わりましてよー!」っという内容の記事を書いているのですが、その時の女子弁当が、なんと・・なんと・・。



今より小さい!!!



糖質制限始めたばかりで、気合入ってたもんなぁ。最初のうちするすると体重落ちてたっけなぁ。


そういや、最近は停滞気味だよなぁ・・・。




・・・・。




あれあれ?



そもそも最初こんなに小さいお弁当箱だったってことを今すっかり忘れているということは、来年の今頃男子弁当に変わってても、「あれ?そうだったかしら。でも今年の米津祐介さんのカレンダー最高よね。」とか言ってそう。


いやー怖いなー(笑)


インスタにあげてるお弁当が男子弁当に変わってたら、誰か「間違ってるよっ」って教えてください。たのみます(笑)





--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram