おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

たまごで遊ぼ

うちの子ども達はおでんが大好きで、冬になると夕飯によくリクエストされます。具材として外せないのは「たまご」。一人1個計算だと足りなくなるので大目に茹でて入れますが、翌日残ったおでんにはたまごが見当たらない(笑)おでんにたまご、美味しいですよね。私も大好きです。

 

minna-no-kurashi.jp

 

おでんに必須のゆでたまご。殻を間違いなく「つるん」と剥くための道具について、「みんなの暮らし日記ONLINE」に掲載いただきました。この道具を使えば今までボコボコになってイライラしていたたまごの殻剥きが、楽しくなっちゃうかも。詳しくは記事を是非ご覧くださいね。

 

「みんなの暮らし日記ONLINE」は、暮らしについての楽しい記事・情報がもりだくさんのサイトです。皆さんの「暮らしごと」スイッチをONにしてくれること間違いなしですよ。

 

 

さて、たまごといえば。

わが家のよく行くスーパーで私がよく買うたまごは殻が茶色(いわゆる赤玉)です。サイズと値段が手頃なのでそちらを買っています。なんとなく赤玉のほうが高いとか美味しいというイメージがありますが、この色の違いは親鶏の羽の色の違いなだけで、高級とか栄養価が高いとかいうことではないそうですね。

 

で、たまごといえば。

 

その赤玉のたまごの殻を剥くときに、いつもやりたいと思っていたことがあって、今日はそれを実現してみました!

 


じゃーん。

 

 

f:id:chas5480:20181211213641j:plain


どうですか。みなさん。さあどうですか!!

 

f:id:chas5480:20181211213729j:plain

 

くだらないでしょう。果てしなくくだらない(笑)

 

でもね、この茶色の殻を剥くたびに、「なーんかこれって髪の毛っぽいわー」とずっと思っていて、一人台所でニタニタしながら「あ、これはモヒカンぽい!」「これはアシンメトリー」「あ、剥きすぎて禿げちゃった!」なんてこっそり楽しんでいたのです。いつか並べて写真を撮ってやろうと思っていたのがやっと実現しました。

 

これも、たまご穴あけ器があるから出来ること(笑)だって白身がボロボロになっちゃったら顔にならないもんね。(あ、それもゴツゴツした顔になって面白いかも?とちょっと思いましたが(笑))皆さんも是非たまご穴あけ器をゲットして、赤玉のたまごで色んな髪型作りませんか?(やらねーよ(笑))

 

あ。念のためですが、私が赤玉を買っているのはあくまでもサイズと値段が手頃だからであって、これをやりたいからではありません。

 

・・多分(笑)

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram