おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

NAOZOのベーグル

オレンジとあんず、いちじくとクリームチーズ、きなことあんこ、かぼちゃの種いっぱい。

 

f:id:chas5480:20190121125300j:image

 

そんな4種類のベーグルと、ライ麦のパンが一つ。これら全部、石釜・天然酵母で焼かれたパンで有名な、那須NAOZOさんで買ったものです。先日那須旅行の帰りに立ち寄って買いました。

実はこのNAOZOさんはものすごい人気のパン屋さんで、朝の山食パン、レーズンパンやカンパーニュなど、焼き上がりを待ってすぐに買うか予約をしないと手に入らないのだそう。私が行ったのはお昼前でしたが全く予約せずに行ったので、狙っていたカンパーニュは買うことが出来ませんでした(泣)。でも、ベーグルも残り少なくなっていたので、これだけ買えたのはとてもラッキーだったと思います。

 

f:id:chas5480:20190121125324j:image

 

NAOZOさんは那須の観光地からだいぶ離れた場所にあるパン屋さんなのですが、その美味しさから観光客や地元の方等、お客さんがひっきりなしに訪れるそうで、私が行ったときもお店の前には車がいっぱい停まっていました。「美味しいパンを買って帰る」というのがこの旅の一つの目的でもあったので、たくさんのベーグルが買えてとっても満足。帰りの車の中には焼き立てベーグルの香りがほんのり漂っていました。

 

f:id:chas5480:20190121125340j:image

 

帰ってきた翌朝は早速ベーグルで朝ご飯。

子ども達にはきなことあんこを半分ずつと、一緒に買ったライ麦パンをスライスして。そして私はもちろん、いちじくとクリームチーズ!

 

もうね、この黄金の組み合わせが美味しくないわけないよね。

 

軽く焼いて食べたらもっちりして美味しいのなんの。そして見た目どおりどっしりたっぷりした量なので、かなりお腹いっぱいになりました。

 

翌日、娘のお弁当にシチューを持たせ、オレンジとあんずのベーグルを一緒に。そして在宅勤務だった私のお昼ご飯は、残ったシチューにサラダと、かぼちゃの種たっぷりベーグルを。

 

f:id:chas5480:20190121125403j:image

 

かぼちゃの種を香ばしく食べたかったので、種に少し色がつくくらいオーブンで焼きました。そうしたらこれが美味しかったー!齧ったときの種の食感と、香ばしさと、ベーグルのもっちり度のバランスが絶妙。次に行ったらまた同じベーグルを買おう!と思いました。

 

 

そんなこんなで、NAOZOさんのベーグルはあっという間に食べ終えてしまったのですが、ああまた食べたいなぁ、あんなのどうやって作るんだろうと考えて、思い出したのです。

過去私がトライしたベーグルを。

 

www.oishiidaidokoro.com

 

というか、ベーグる?まじ?これベーグる??ナマコだよね?って感じの。

 

いやー、自分で作ってみるからこそ、プロのすごさがわかるというか。

いや、すんません、こんなブツをベーグルなんて呼んで申し訳なかった、すまん、というか。

いやもう、NAOZOのベーグル食べたら自分で作ろうなんて思わないよ(笑)リピーター決定。今度は予約してカンパーニュもゲットするぞと決めたのでした。

 

那須に行った際は是非行ってみてください。おいしいよー。

 

f:id:chas5480:20190121125324j:image

NAOZO (ナオゾー)

 0287-68-0192

栃木県那須塩原市西岩崎232-454

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram