おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

MARKS&WEBいろいろと、私のイチオシ

あまり意識はしていなかったのですが、気付けば色々なアイテムが集まっていたMARKS&WEB。

 

いつも服などを買うついでにふらっとショップに立ち寄り、あれこれ香りを試してみて、いいなと思ったものをなんとなく買う感じなので、今回集めてみていつの間にこんなに?と我ながらびっくりしました。あらためて、私ここの製品、好きなんだなぁ(笑)

 

ということで、今日はわが家にあるMARKS&WEBと、その中のイチオシをご紹介しようと思います。

 

■ハーバル モイスチャーフェイスクリーム

f:id:chas5480:20190409181804j:image

保湿力の高いフェイスクリームです。アボカド油など5種類の植物油が入っているのですが、塗ってもべたつきを感じません。実は実家へ行く時乳液を忘れて途中で買い、それ以来持ち歩き用に使っています。顔に限らず、手や首などにもどんどん使っています。ラベンダー&ゼラニウムの香り。

 

■ハーバルクレンジングミルク

f:id:chas5480:20190409181831j:image

ミルククレンジング。洗い流すタイプです。何がいいってラベンダー&ゼラニウムの香りが抜群に良い!。ミルクの伸びがいいので心地良くマッサージしながらメイクオフ出来ます。この香りが好き過ぎて、いつまで経っても洗い流せない(笑)メイクオフって結構面倒ですが、これを使うようになってからは苦ではなくなりました。

 

■バスソルト

f:id:chas5480:20190409181858j:image

全成分:塩化Na、炭酸水素Na、ラベンダー油、アスコルビン酸。なんて潔い。香りはラベンダー以外にも色々買いましたが、やっぱり好きなのはラベンダーとゼラニウム。ちなみに写真のポットはラベンダーと書かれているのですが、中身はゼラニウムです。この2つは混ざっても私的にOKなので、ポットは替えず中身を交互にして楽しんでいます。

f:id:chas5480:20190409181922j:image

わが家では洗濯に風呂水を使うのですが、フレグランス剤を使わないので、終えたばかりの洗濯物からラベンダーやゼラニウムの香りがふわっと香ります。乾くと消えてしまいますが、何とも気持ち良く洗濯出来ます。

 

■サンプロテクトローション

f:id:chas5480:20190409181945j:image

日焼け止め。顔にも体にも使えます。こちらはフレグランスフリー。顔の日焼け対策にはBBクリームを塗ってしまうので、主に首や肩、腕などに。

 

■ハーバルローション

f:id:chas5480:20190409182004j:image

これ、最近初めて買ってみました!香りを楽しむローションです。指先にちょこっと出して、こめかみから首筋、耳の後ろや手首など、マッサージしながら香りを楽しみます。

f:id:chas5480:20190409182047j:image

気分転換や寝る前など、アロマを炊くのはちょっと大変だけど、これならぬりぬりしながら香りを楽しんでリラックス出来ます。ゼラニウムとカモミールの香りです。

 

■ハーバルフェイススクラブ

f:id:chas5480:20190409182104j:image

コメヌカロウと天然粘土のカオリンの2種類のスクラブ剤が角質を落としてくれます。私は1~2週間に1回程度、お風呂で使っています。そろそろこういうのも使っていかないと、くすみが・・・(笑)ラベンダーとカモミールの香りです。

 

 

これ以外にも、シャンプー&リンス、ハンドクリームやリップクリーム等々気が向くと買っています。香りは基本「ラベンダー&ゼラニウム」。香りはその時の体調や気分によって好みが変わるものですが、この2つはいつでもどんな時でもずっと好きです(笑)

 

もともと精油はマッサージオイルや精油そのままをお湯にたらしたりして楽しんでいました。なのでもともと好きではあったのですが、MARKS&WEBで精油を使った製品を使うようになってからは、化粧品も入浴剤も、人工的な香りがあまり好きではなくなりました。

 

そんなMARKS&WEB好きの私の、今のイチオシがコレです!!

 

ハーバルクレンジングミルク

f:id:chas5480:20190409181831j:image

 

以前もご紹介したことがあったので、やっぱりなという感じかもしれませんが(笑)

 

もう本当にね、とにかく香りが好き。そして、これだけでしっかりメイクが落ちるので、2度洗い不要です。香りには好みがあるので、合わない方もいるかもしれません。ショップにはサンプルがたくさんあって、香りを試した後で購入出来るので、色々試してみてほしいなと思います。

 

 

 

私の大好きなラベンダーには、感情のバランスを取ってくれたり、溜まった感情を解き放つ効果があるそう。

 

お風呂や寝る間際や会社でちょこっと。一人そっと香りを楽しむ時間が、今の私にはとても大切です。

 

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram