おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

コメントへのお返事とパンケーキ

久しぶりのブログです。
みなさんお元気ですか?

あまりに久しぶり過ぎて、何やら色々設定が変わっているようで戸惑っているのですが(笑)
先日いただいたコメントにお返事しようとしたらうまくいかず、でも何とかお返事したいので、記事の形でお返事させていただくことにしました。


.... .... .... .... ....

りっちゃんさん

コメントいただきありがとうございます^_^
梅干し、始めたのですね!せっかくですので、毎年の恒例にして楽しんでください^_^

私は今年、初めて甘みのある梅干しにチャレンジしたのですが、早々に白カビにやられて先日梅ちゃん達を救済したところです。まだまだ修行が足りません(笑)

.... .... .... .... ....



ずっと更新のないブログなのに、こうしてコメントいただけるのが本当に嬉しいです。(インスタのほうへのコメントもありがとうございます!)

せっかくなので、最近美味しかったものをひとつ。


f:id:chas5480:20210702154248j:plain


会社がお休みの日、一人でみなとみらいにお散歩に行きました。天気が良くて、緑がきれいで、歩いているそれだけで幸せで、なのにこの日食べたj.s.パンケーキカフェのパンケーキがめちゃめちゃ美味しかった!

欲張ってラザニアやソーセージ付きのプレートにしたのですが、大きなパンケーキだけを頼めば良かったと後悔したほど。ふわふわでたまごとバターの味もしっかりあって、本当に美味しかった。おすすめです。


窮屈な日々が続いていて、悩ましいこともたくさんありますが、みなさんも時々自分を解放してあげてくださいね。

大丈夫。お天道様はみんなの味方。晴れた日に歩いているそれだけで元気をくれるし、自分は自由なんだと思えます。


・・・早く梅雨明けして欲しいですね(笑)



また、書きます!



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram