おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

コメントへのお返事と、今年の梅干し

皆さん、梅干し作り頑張っていますね!ブログを見て梅干し作りました!というコメントをよくいただいて、本当に嬉しいです。

今年の私の梅干しはこんな感じで。

f:id:chas5480:20210725193559j:plain

f:id:chas5480:20210725193625j:plain

今年はお弁当用の小梅だけにしようと思ったのですが、栗原はるみさんの砂糖を入れるレシピを見てやりたくなってこの後に漬け、結局2種類の梅干しを作りました。

どちらも土用干しまで終えたので、今度ブログに載せますね。


さて、すみません。相変わらずコメント欄のメンテナンスが出来ていないので、こちらでお返事させていただきます。いい加減パソコン開いて直せよ。。と自分にツッコミつつ。。iPhoneでの更新に慣れてしまってなかなか開けない(笑)そのうち、直します。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はしもっちさん

天日干しを終えて、梅干しはどんな感じですか?うまく出来たかな?
私は一昨年くらいから小梅を漬けていて、ちいさな粒を自分と子ども達のお弁当に必ず入れています。今年は2種類の大きさの梅干し完成。はしもっちさんも是非恒例にして、毎年初夏の梅しごと楽しんでください^_^



ちかさん

ブログ始めたのですね!!是非URL教えてください。遊びに行きます!コラボなんて楽しそう。私なんぞには何も出来ないかもしれませんが、楽しいこと大好きです!是非誘ってください^_^
そして通知表渡しを乗り越えられるのは素晴らしい。。ウチの息子の通知表には毎回アヒルだらけなので、開くのがもう怖くて怖くて(笑)そして開くたびに顔が「くわっ!( `ω´)」ってなってます。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントありがとうございます^_^
また更新しますね。


--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram