おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

豆乳ホイップといちごとおしゃべりと

これ、なーんだ。

f:id:chas5480:20180130212240j:plain

 

いちごはいちごでも、白いちご。大粒で甘い香りにジューシーな白いちごの下に見えるのは、ヘルシーなのにコクがあってめちゃめちゃ美味しい豆乳ホイップ。・・ときたら、きっとわかる方もいるのでは? そうです、ELLE café のストロベリーボンボン。の、今だけの期間限定、白いちごを使ったスノーベリーボンボンです。

 

f:id:chas5480:20180130212311j:plain

 

いやー、美味しかった。すんごく美味しかった。何が美味しかったって、この豆乳ホイップは奇跡です。豆乳をまったく感じさせないクリーム感はもちろんなのですが、これがいちごと一緒にどんどん食べても、どんどんどんどん食べ進んでもするするとお腹に入っていく。見た目にも結構なボリュームなのですが、しっかりランチをいただいた後でも余裕でペロリ、でした(笑)

 

ellecafe.jp


ここ、 ELLE café は表参道駅から徒歩7分のところにあるオーガニックカフェレストランです。私は普段この近辺に来ることは滅多になく、なのでこんな素敵なお店があるとは全然知らなかったのですが、先日の日曜日にLiving like Singing ♪ のutakoさんとLinen Style のlinenさんとちょっと遅めの新年会ランチをすることになり、utakoさんに教えてもらったこのお店でおいしいひと時を過ごしたのでした。

 

f:id:chas5480:20180130212739j:plain

f:id:chas5480:20180130212816j:plain

 

お2人と会うのは3回目。初めて会ったのは去年の7月ですが、その時も、その次も、今回も、会うと話すことが尽きない尽きない(笑)最初の立食パーティーでも、その後のマックのカウンター席でも、2回目に会った丸の内ランチでも、そして今回の ELLE café ランチとその後のサブウェイの地下席でも(笑)なんだかずーっとしゃべっていた気がします。


みんな歳はバラバラだし、住んでいるところも違うし、何か共通点があったから仲良くなったわけではないのですが、3人似ているところがあって、それは「さばさば感」だと思っています(笑)気を遣っているわけでもないのに距離感が程良いのです。だからまた会いたくなっちゃう。そんで会ったらまたしゃべっちゃう。でも最後は「またね」でさらっと別れちゃう。この感じ、好きだなぁ。

 

お2人とも(私もですが)ブログではちらりとも顔見せしていないので、今日はスノーベリーごしにこっそり撮ったutakoさんの美しい手元を公開しちゃう(笑)

 

f:id:chas5480:20180130212843j:plain


ごめんね、utakoさん。向かいに座ったのが運の尽きよ(笑)

 

f:id:chas5480:20180130213017j:plain


別れ際にlinenさんからもらったおやつ。これも美味しかった。お家でむふふと食べながら、次はいつ会えるかなぁと考えていました。おいしい一日。楽しかった日曜日。これでまたしばらく頑張れそうです。

 

 

それにしても。

豆乳ホイップが美味しすぎて、あの味が頭から離れなくて困っています・・。


誰か作り方教えてー。

 

 

 

-----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram