おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

リンネル1月号のモコモコバッグ。と、先輩の話


11月20日発売のリンネル1月号付録、今月はkippisのボアトートバッグ&ミニポーチです。



リンネルはここ数年この時期の付録が同様のトートバッグになっていて、去年も一昨年も買っているのですが、今年のはすごく良かったです!実は先月からチェックしていたので発売日に即買いでした。あまりに良いので、もうすぐ売り切れるんじゃない?と思っているくらいです。

一昨年のバッグは紫がかったグレーのモコモコに、持ち手は合皮でした。どんな服にも合う色で付録に見えないので、かなり使いました。そして去年は今年のとタイプが似ている白のボアトート。布部分はキャンパス地で見た目なかなか可愛かったのですが、実はあまり使いませんでした。何故かというと、持ち手の布が薄く、ふにゃっとしていて頼りなかったのです。もうちょっとしっかりしたバッグだったらなぁ・・と残念に思っていたら、今年登場したのがこれです。



持ち手、しっかり!



中はクマさんデザインの防水加工



そしてこんなに可愛いミニポーチがついてます。



まさに持つだけで可愛いくなるバッグ、なのです。



コンビニ・スーパー・銀行・郵便局・商店街・・・休日に「ちょっとそこまで」出掛ける場所って結構あります。持つのはお財布とスマホ、鍵とハンカチくらいなので、モノをさっと取り出せるこのサイズは意外と使えます。軽いのに安っぽくないし、何より可愛い!こういう付録モノはガンガン使ってナンボだと思うので(まぁ、モノは何でもそうですが)、このモコモコバッグ、この冬たくさん登場させようと思います。


モコモコ、といえば先日のこと。



還暦を迎えた女性の先輩のお祝いに、会社を早あがりして近くのホテルのデザート&ライトミールビュッフェに行きました。平日のビュッフェって結構お得で、空いているのはもちろんですがこの日は乾杯の2杯(アルコール)が無料、加えてタピオカドリンク1杯が無料、そしてそしてシェフ盛り付けのデザートが無料で付いてきました。どれも美味しかったし、ビュッフェの料理も最高でした。この日はお昼を抜いていたので、制限することなくガンガン食べて、先輩とおしゃべりしながら幸せな時間を過ごしました。



先輩は2人のお子さんがいらして、来春娘さんが結婚、息子さんはオーストラリアにワーキングホリデーに行くそうで、ちょっと寂しそうでした。私より常に子育ての先を行く先輩の話は自分にとって心構えにもなり、悩みを話せば気持ちが軽くなり、本当に心強い存在です。こんな風にお付き合い出来るのは幸せなことだなとあらためて思った日でした。

そして先輩へのプレゼントに選んだのはやっぱり「モコモコ」のひざ掛け(笑)冬はモコモコが恋しくなるものですね。喜んでもらえて、よかったです。



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram