おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

子ども達と取り合いになる あったかひざ掛け


今、子ども達と取り合いになっているひざ掛けがあります。

去年買った、こちら。

 

f:id:chas5480:20171102211705j:plain

ツインバードの電気ホットストールです。

ツインバード 電気ホットストール DM-4884 ブラウン・DM-4884BR

私の職場は全館冷暖房完備なのですが、気温が10度を下回るくらいになると、会社に居ても足元が寒い。ウールのひざ掛けを使ってはいたもののどうにも寒くて、後輩が使っていてずっと気になっていたこのひざ掛けを購入してみました。そうしたらこれがものすごく良くって。家でも使おうと2枚目を購入したのです。

 

f:id:chas5480:20171102212008j:plain

  

このひざ掛け、電気ひざ掛けなのですが普通のひざ掛け同様に薄いので、ひざに掛けるだけではなく羽織ったり、巻いたり、敷いたりといくつかの使い方が出来ます。強弱の温度調整が出来、自動で切れるタイマー付き。そして丸洗いが出来ます。なかでも私が気に入っているのは電気ひざ掛けには見えないデザインです。会社でも家でも、椅子やソファーに置いておいても違和感がなく、見た目普通のひざ掛けのよう。そして機能面ではタイマーがついているので、本を見ながらついウトウトしてしまう私にとっては、とても有り難い。

 

f:id:chas5480:20171102212117j:plain

 

そんなこんなで昨年から大活躍しているこのひざ掛けですが、ストーブもコタツも出さない今の時期には子ども達と取り合いになっています。例えば夕食後、私が座卓でパソコンを開きながら腰から下にくるくるっと巻いていると娘がやってきて、「ちょっと入れてね」と巻いてあるひざ掛けをほどき、自分と私の足元に掛け直しているし、朝起きてきた息子がソファーの上でくるまっているし、子ども達2人でタブレットでアニメを見る時にうつぶせになった2人の腰にかけてあったり、とにかく毎日私か子ども達が使っている状態。先日はついに「ちょっと取らないでよ」「かーちゃんばっかりずるい」「じゃあいいよもう使わないから!」と喧嘩に発展する始末で(笑)私もまぁ大人げないですが、それぐらいみんなが好きなひざ掛けになりました。

 

f:id:chas5480:20171102212203j:plain

 

これの良いところはあくまでもひざ掛けなので、使いたいところに持って行って使えるところで、例えば机で仕事をするときも、洗濯物を畳むときも、テレビを見るときも、ちょっと寒いなと思った場所で(コンセントがあれば)使うことが出来るのです。

 

まぁ、そろそろ息子からの「コタツ出して」コールが大きくなってきたので、取り合いの日々はあと少しかなと思いますが。 

 

寒くなってきましたもんね。

みかんも甘くなって、冬がもう始まりますね。

 

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

https://www.instagram.com/chas_s/?hl=ja