おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

パンケーキリベンジ

先日、久しぶりにパンケーキを焼きました。去年ハワイアンズへ行った時に買ったハワイアンパンケーキミックスが余っていたので、それを使って。

 

f:id:chas5480:20180418204857j:plain

 

このミックス粉、ちょっと甘めなのですがもちもち感がハンパない!牛乳で溶かして焼くだけのパンケーキですが、ふっくらしてとても美味しいんです。

 

f:id:chas5480:20180418205018j:plain

 

パンケーキはどんどん焼いてどんどん重ねていく作業も、焼いている時にただよう甘い香りもすごく好きです。見た目も可愛くて好き。焼いていると必ず子ども達も覗きに来て、一緒にやりたがります。

 

f:id:chas5480:20180418205049j:plain

 

この日のパンケーキの付け添えは、トマトとチーズのオムレツ。

奥で焼いているのは娘(笑)出来損ないのミッキー(笑)焦げてるし(笑)

 

f:id:chas5480:20180418210133j:plain

完成!

 


さて、どうして私が久しぶりにパンケーキを焼いたかというと、先日外で食べたパンケーキがあまりに残念だったので(泣)

平日のその日、会社がお休みだった私は一人で映画を観て、「今日は久しぶりに糖質祭りじゃ!」と生クリーム盛り盛りのパンケーキを食べようと思いました。人気店なので平日でも並んでいて、若い子たちに混じって私も並び、最初から決めていた野菜のオムレツとパンケーキを頼んだのです。そしたらこれがまー残念だった(笑)パンケーキもオムレツもぺらぺら(笑)そして固い。風の強い日にテラス席だったのですが、まじでパンケーキもオムレツ(の卵)も吹っ飛ぶかと思いました。もったいないし、ちゃんとお腹におさめましたが(おさめたのかよっ)、これは自分でリベンジするしかない!と家で作ることを決めたのでした。

 

まーね。。


期待しすぎた私がいけないんだけどもね。
それに、だからってなにもリベンジする必要もないんだけれども。
そうやって甘いものを食べる理由をつけているだけなんだけども(笑)

 

リベンジパンケーキ、お店のパンケーキは是非私のインスタ写真の中から探していただき、私のリベンジが成功しているかどうかご判断ください(笑)

 

f:id:chas5480:20180418205728j:plain


私的には勝負あったぜ、と思っている我が家のパンケーキは、バターたっぷり、メープルシロップたっぷりつけて思いっきり食べました。満足、満足。おいしかった!

 

 

-----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram