おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

初めての大人買い

読書の秋です、みなさん。

これから秋の夜長、冬のコタツ、読書するにはもってこいの季節がやってきます。お休みの日にはソファに寝転んで、またはコーヒーとチョコレートを準備して、みかんにおせんべいもありかな。とにかく万全に体制を整えて、いざ、はじめるのです、読書。さあ!

 

・・えー。

 

人のことはどうでもいいとして(笑)やっちゃった。買っちゃった。初めての大人買い。ずっとしたかったけど勇気が出なかった、漫画一気に全巻買い。あの名作「ガラスの仮面」ですら1回に2冊、3冊と買ってゆっくりと集めたのに、まさかの35巻一気買い。何を買ったかというと、これです。

 

じゃーん。

 

f:id:chas5480:20180921163530j:plain


7SEEDS。 

7SEEDS コミック 全1-35巻 セット

先日、息子に付き合ってBOOK OFFに行ったのですが、息子が選んでいる間にぶらぶらコミックコーナーを見ていたら、ずっと続きが読みたかったこの漫画が全巻10000円で売られているのを見つけてしまいました。いや、それでも10000円だったら手を出さなかった。何故買ったかというと、その横に「今だけ50%OFF!」のシールが貼られていたのでした。35冊5000円だよ?スーパー銭湯に置かれていたのを読んで以来ずっと続きが気になっていた漫画だよ?今だけだよ?

 

気付けば、息子が選んだ本と一緒に35冊の漫画を手にレジに並んでいる自分がいました(笑)それがねー、レジで更に割り引かれて、なんと計40冊が70%OFF!3540円で買えちゃった。。なんてラッキー!

 

ということで、読書の秋。大好きな漫画を山積みにして、幸せな読書タイムを過ごしております。

大人買いの醍醐味は、「こんなに買っちゃっていいの?」と思う品を大量に買うこと。持ち帰った袋を見て夫はびびってましたが(笑)、周囲がびびるくらいの大量買い。気持ち良かったー。しかもこんなに安かったんだから罪悪感ないもんね。

 

f:id:chas5480:20180921163834j:plain

 

読書のお供は、中華街で買ったジャスミン茶とドライフルーツ。

 

f:id:chas5480:20180921163855j:plain

 

お茶はいつものお茶屋さんで、いつものおじさんに淹れ方を聞きながら買いました。

ちびちびとドライフルーツを齧りながら、ごくごくと中国茶を飲み、漫画に没頭する時間。

 

幸せだー(笑)

 

早くコタツを出したいな。コタツの中で思う存分本を読みたい。

皆さんはどんな本を読みますか?推理小説でも、実用書でも、生き方とか働き方とかでも漫画でも雑誌でも。読むことは本当に楽しい。

 

読書の秋がやってきますよー。

 

 

-----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram