おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

新しいオーナメント

クリスマスまでもう1か月ですね。今年は早々にツリーを出した我が家ですが、昨年買った新しいツリーのオーナメントが少し淋しかったので、今年少し買い足すことにしました。


今の時期、あちこちの雑貨屋さんで色々なオーナメントを目にします。どれも本当に可愛くて、色々欲しくなってしまいます。以前のツリーの時から私がよく買っているのは、スタジオクリップの雑貨屋さん。良くいく店舗では毎年違ったオーナメントが出ていて、これまでも一つ、二つと増やしてきました。

今年スタジオクリップで買ったのは、こちら。



手書きの丸いボール。赤のタイプは雪だるま。雪が降っています。



白+銀のタイプは、トナカイ。雪山っぽい。



こちらはもこもこリスがマフラーしてます。



白いネズミ。プレゼント持ってにっこり。



雪の結晶。きらきら。



最後にツリーのてっぺんの星。



全体を見ると、こんな感じ。少しにぎやかになりました。


実は、毎年ツリーに下げた小さな靴下の中に、サンタさんへのリクエストを書いた紙を入れておく、というのが我が家のクリスマスの恒例でした。なので、ツリーには毎年赤と緑の靴下のオーナメントが下がっていたのですが、今年のツリーには緑色の靴下のみ。我が家のサンタさんは、小学生にしかやってこないという設定です。


もちろん娘には私たちからプレゼントをあげるつもりですが、信じていないようで信じているようで微妙だった去年。娘に「今年からサンタさんは父ちゃんと母ちゃんだよ」と伝えたら、どんな反応をするんだろうとちょっとドキドキしています。


25日の朝に「見て見て!サンタさん来たよ!」と興奮してやってきた、小さかった子ども達。あの時の顔を思い出したり、靴下に入っていたリクエストの紙を見たりすると(今までのものは全部取ってあります)、懐かしいやら淋しいやら。子育てって、こんなことの繰り返しですね。




リビングの水屋の上も、小さくクリスマス風に飾りました。


今はまだストーブを入れてはいないですが、朝の気温もどんどん下がってそろそろ暖房が欲しい頃。楽しい年末のイベントを前に、皆さんも風邪などひかれませんように。


さあ、12月です。



--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram