おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

寒い寒い 昼休み散歩

朝はどんより。天気予報では曇りのち雨でしたがお昼休みにはまだ降っていなかったので、お弁当を持って昼休み散歩に出掛けました。今日のスニーカーはニューバランスのFLEXONIC。裾がすぼまっているバルーン型のスカートだったので、いつもより歩幅が狭くなってしまうのですが、スニーカーはとっても軽くて足取りも軽やかです。でも、雨は降っていなかったものの相変わらず空はどんよりで、とにかく寒かった。

 

f:id:chas5480:20171208211406j:plain

 
公園へ行くと、案の定人はまばら。晴れた日のように敷物を敷いている人もいないし、お弁当を食べている人は一人もいない(笑)そりゃそうだよなー。こんな日にわざわざ外でご飯食べないよな・・と思いながらベンチに座ってお弁当を食べはじめました。
 
膝の上にお弁当を広げ、いつもの男子弁当を食べ始めたはいいのですが、いやー。寒い。寒いよ。タダでさえ冷えてるお弁当が、外の寒さで冷蔵庫から出したみたいだよ(笑)でもね、それでもやっぱり。自席でパソコンを眺めながら食べるよりずっと美味しいのです。持ってきた豚カツの肉が固くなってても。みそピーナッツ(今ハマっている(笑))が固まっててもね。

 

f:id:chas5480:20171208210323j:plain


食後のみかん。この後、いただきもののお菓子も食べました。

 

 
公園まで歩いてきて、ご飯を食べ終えると大体12:30過ぎ。この後は少しぷらっとしてまた歩いて帰ると13:00前に到着出来ます。この日のぷらっとは、公園の周辺をぶらぶらと。
 
ちょっと歩いたら、こんな場所に出ました。

 

f:id:chas5480:20171208211514j:plain

 
近くでお勤めの方にはきっとわかる写真だと思うのですが、場所はふせておくとして。
何像だろ・・こういう歴史あるものにふれると、「すみません」という気持ちになります(悪いことしてないけど)。

 

f:id:chas5480:20171208211557j:plain


そしてこの紅葉、見事じゃないですか?
秋はどこにも旅行へ行かないので、今年はきれいな紅葉が見れないなと思っていたのですが、こんなに近くに、毎日見られる美しい紅葉があったなんて。ちょっと感激です。
 
 
帰り道、手袋が欲しいほど手がかじかむ寒さでしたが、体はポカポカ。この間も思いましたが、歩いた後鏡を見ると顔の血色が良くなってるんですよ。ここまでで約7000歩達成。家に帰るまでにどうにか1万歩いくかな。

 
寒くても歩ける。
昼休みさんぽは続きます!

 

 

追記:

帰り道。走っていると到達する「ランナーズハイ」をウォーキングの場合どう言うんだろう?と考え、そうか、「ウォーカーズハイ」か!と思った後すぐにウォーキングデッドでのウォーカーたち(ゾンビ)が頭に浮かび、(ゾンビがハイってどんなだよ?)と自分に突っ込んでにやにやしてしまい、多分周囲の人は気持ち悪かったと思います。

 

f:id:chas5480:20171208212903j:plain

怖いから(笑)

 

 

----------

 

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

 

     

 

また遊びにきてくださいね!

 

---------------------------------------

 

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram