おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

3代目の「ヨゾラ」

最初は小さいサイズを。

 

www.oishiidaidokoro.com

 

そしてやっぱり大きいサイズが欲しくなり。

 

www.oishiidaidokoro.com

 

今年はこちらの3代目のヨゾラを買ってしまいました!!!

 

shop.mother-house.jp

 

2代目のヨゾラもやっと皮がクタッと柔らかくなって使いやすくなってきたので、これをボロボロになるまで使い倒してから新しいのを買おう。そう思っていました。それが先日、何気なくマザーハウスさんのHPを見ていたら、新しいヨゾラ「yozora 2 Way Bag Working」が発売されたというではないですか!Workingといういうからにはきっと仕事をする女性に嬉しい機能があるのだろうと見て見ると、

 

■間口が広くなって、A4サイズの書類も入れやすくなった。

f:id:chas5480:20181220174401j:image

→つまり、書類はもちろん横幅30センチくらいのPCなら楽々入ります。

 

■ショルダーベルトにクッションが入った。

f:id:chas5480:20181220174418j:image

→荷物が重くても、リュックにしても肩が痛くなりません。

 

■背面全体にもクッションが入った。

f:id:chas5480:20181220174007j:image

→PCも守るし、荷物が背中にあたって痛くなることを防ぎます。

 

もちろん、ショルダーとバックパック(リュック)への切り替えの早さは変わりません。

 

在宅で仕事が出来るようになったものの、PCが入るバッグを持っていなかったので、持ち帰る時にはいつも別のバッグにPCを入れて持ち帰るようにしていました。これが、他の荷物と一緒に背負えるようになるのは嬉しい。早速元町のショップへ行き、お店の方とどの色にしようか試しながら、最終的にわが家にやってきました3代目のヨゾラがこちらです!

 

じゃーん。

 

f:id:chas5480:20181220173929j:image

 

本当は、ダークグレーにしようと決めていたのです。でもお店で試してみたらライトグレーの明るい感じがとても良かった。自分の手持ちのバッグにはない色で、どんな服装にも合いそうでした。と、いうことでやってきました3代目。

 

 

どうですかー。

 

f:id:chas5480:20181220174027j:image

 

 

いいでしょー。

 

f:id:chas5480:20181220174039j:image

 

肩掛けでも。

 

f:id:chas5480:20181220174127j:image

 

リュックでも。

 

でもね、こうして新しいヨゾラを使っていると、昨年買った2代目がいかに皮が馴染んで柔らかく、使いやすくなっているかがよくわかるんです。触った感じも全然違う。

 

f:id:chas5480:20181220174235j:image

 

皮のバッグはヨゾラに出会うまでしばらく使っていなかったですが、育っていくような、こういう良さがあるんだなぁと実感しています。

 

2代目も3代目もたくさん使おう。そしてもっともっと自分に使い心地の良いバッグに、育っていきますように。

 

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram