おいしい台所

ほどほど家事で、おいしい暮らしを。きょうも台所にいます。

ビーフシチューオムライスと優しい娘

最近、めちゃめちゃ反抗期な娘ですが、ものすごい勢いで反抗してきたなと思ったら、翌日ケロッと「夕飯作るねー」なんて嬉しいことを言ってきたりします。

 

更年期に入りはじめた私としてはタダでさえ浮き沈み激しい今日この頃だというのに、そんな娘についていけず、一緒になって怒ったり悲しくなったりとなかなかにハードです。特にしんどいのが、「かーちゃんは私のこと嫌いなんでしょう。面倒くさいって思ってるんでしょう。」と何度も言われる時。ああこれ、私も中学生くらいの時に母に対して同じように思っていたな。でも私は母に言えず、逆に更年期だった母から「どうせあんたはお父さんの味方なんでしょう」って言われて辛かったな。・・ってどうして私はこう言われてばっかりになっちゃうんだ。そんなに私は愛情を伝えるのがヘタクソなのかオロローン。・・と昔のことを思い出しながらねちねちと暗くなったりしています。ああやだわ、更年期(笑)

 

そんな娘が先日はちょっと凝ったものを作ってくれました。

 

 

f:id:chas5480:20190925203708j:image

 

ビーフシチューオムライス。すごいよなー。私だったらビーフシチューかオムライスかどっちかしか作らない。

 

そして写真はきれいなオムライスですが、娘のお皿には卵がボロッとくずれたオムライスがのっていました。失敗したから、自分で食べるって。こういうとこ、優しいんだよね。オムライスはとっても美味しくて、家族みんなペロッと平らげました。ごちそうさま。

 

 

f:id:chas5480:20190925203739j:image

 

娘はいつも夕方にお風呂に入ってしまうので、この日も着ているのはパジャマ替わりのTシャツでした。実はこのTシャツは私の母(娘から見たらばば)に買ってもらったものなのですが、ばばが選んで「買っておいたよ」と娘に渡した3枚のTシャツは、デザインがそれはそれはすごかった(笑)1枚がパンダの絵(この写真)、1枚がアニメキャラの絵、もう1枚がネコの絵。しかもネコの絵には大きく口を開けたネコの横に「いただきニャス」ってこれまた大きく書いてある。いただきニャスって・・(笑)

 

ナイキがいい、GUESSがいいと最近富におしゃれにこだわるようになってきた娘がこれを着るはずがない、きっとタンスの肥やしになるんだろう・・と思っていたらこれが、家に居る時はほぼ着ています(笑)中学2年で「いただきニャス」のネコT。「ねぇねぇ、いただきニャスー」とふざけて娘を呼ぶと「やめてよー」と言いながらも笑ってる。そんな娘を見ると、ばばの気持ちを無下にしない、心優しい子なんだなと思うのです。

 

まぁ、だからこそ「弟ばっかり可愛がって」「いなくなればいいと思ってるんでしょ」・・そんな言葉には、かなり凹むんですけどね。

 

次は炒飯作ってくれるんだって。

ありがとね、いただきニャス。

 

 

--------

覗いてくださり、ありがとうございます。
訪問いただいたしるしに、お弁当ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

また遊びにきてくださいね!

--------------------

Instagramもやってます。よかったら覗いてみてください。

Instagram